マイベストプロ神戸

コラム

宮崎県西都市西都原はなまつり~福祉ケアメイクで高齢者の笑顔~

2014年3月31日 公開 / 2015年9月14日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: おもてなし サービスおもてなし 講座


当法人 NPO法人 美メイク・アクトレスは
セミナー・講演活動を中心に「女性が輝くために生まれてきた」
のテーマを提唱すべく。
並行して
高齢者女性の方々に「お化粧療法」を促進するという
「女性のライフサイクル」を軸とした活動を、50代60代の中高年代
の女性の知識や経験や 次世代の力もお借りしながら
「福祉ケアメイク事業」を創造促進しています。

※関連のサイトです。

http://bimake-actress.info/member.html

写真は 3月28日からの「はなまつり」に業務依頼頂いた
宮崎県西都市地域雇用促進協議会様主催
「癒しをテーマにした 福祉ケアメイク」+写真撮影+足こぎ車いすプラン」
の様子です。



西都市は 西都原古墳群・サクラと菜の花・コスモス等雄大なお花畑が広がる
地域です。そんな素敵な豊かな空間の中で 「癒しのおもてなし」ですね。

そうですね。
地域を創るのは 一人一人の人間です。そして私達女性でもあります。
老若男女問わず 豊かな気持ちで笑顔で生活や暮らしをする。そのことが地域の発展
に繋がってくる事は、どのように時代が変化しても変わらないでしょう。

そこで。
「笑顔」とは。非常に深い要素であり 女性一人一人の
「想いや・メイクひとつや身だしなみ」やそして「心がけ」であったりしますね。



そう考えますと、
やはり 「女性の笑顔が地域の近未来を創造する」と言っても過言ではない。
そう思われませんか?

この度はお花畑と共にご家族とも有意義な時間共有。そんな瞬間をお手伝い出来る
「美は善のお化粧療法をご提案」をさせて頂きました。

このように私共は
「メイクやマネジメントを用いて 何か一つがキッカケとなり地域の活性化の
お手伝いが出来たら幸いである」と願い、微力ながらではありますが日々活動しております。



それでは 皆さまも!!「内面からの笑顔をご一緒に」~~


宮崎県西都市地域雇用創造協議会様の上記イベントが
宮崎県日日新聞に記事掲載されました。
その際に当法人の事もご紹介頂いています。


宮崎県西都市地域雇用創造協議会様
http://www.saitokoyo.jp/
JTBグループ ヘルスツーリズム研究所様
http://www.jtb.co.jp/healthtourism/
特定非営利活動法人日本ヘルスツーリズム振興機構 様
http://www.npo-healthtourism.or.jp/
















メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 宮崎県西都市西都原はなまつり~福祉ケアメイクで高齢者の笑顔~

© My Best Pro