マイベストプロ神戸

コラム

美は善で~5歳見た目を変える!!メイクセミナー~~

2012年8月27日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


こちらは、兵庫県たつの市でのメイクセミナーの様子です。
大変盛り上がり頂きまして、次回も・とおっしゃって頂きましての
楽しいお時間でした。

テーマは「顔は役割」「美は善」のお話と、「5歳若返る」の表題も
併せて頂きましたので、キレイポイントのアドバイスを「簡単!手持ち
のメイク品で・テクニック要らず!」をも実践頂きました。

さて。
こういったセミナー・講演での参加者としての心得が
(理解されておかれると良い事)あります。
「一緒にイメージする」事です。

要するに皆さん・「メイクは出来るのです」でも
○「自分に合っているか?」○「きちんと出来ているか?」等々が不安?
なわけですね。ですから頷いて頂いて「、へ~~っ」と驚いて下さるのも
とても嬉しいのですが。(講師としては大変嬉しいです!)




その上で、「聞く」だけでなく○「効く」セミナーにして頂きたい
ですので、

①「ご一緒に行う」か・「そういった時間配分でない場合でも」
②「翌日必ずで模倣してみる」又は 
③○「他者に施している所をよく観察する」⇔「自分がしていた方法との
違いを見つける」のです。

そういった・聞き方・観方で臨んで頂くと より・ご自身のお顔に
「成果」笑))が繋がりやすいですよ。

模倣は一番成果に繋がります。④「手の動かしかた」⑤「ぼかし方」
⑥「塗る位置」⑦「きれいに簡単に付け易いメイク品の模倣」
(メイク品製品そのものでなくとも、テクスチャー質感の模倣)などなど。
「観てるだけ!」では、悲しい事に・・キレイになりませんものね。

他の何かのセミナーにご参加の際も「参加型」で参りましょうね。
10倍楽しくなりますよ!



今回も。そういうお話をせずとも、皆さん楽しんで実践されていました。
キレイは何よりも「実践です」
5歳見た目を変えるという表題でしたが、きちんとベースメイクをすれば
※※10歳だって若く観えます。※※(これは、化ける・わけではありません。笑)
素肌を活かして、素のご自身のお顔立ちを活かすと良いのです。)
それなりに・・に「見せるか・観せるか・魅せるかは」、、、毎日レッスンで差が出
てきます!
~~
ではご一緒に。~http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/29839/
※※をお知りになりたい方は、下記に何なりとお問い合わせ下さいませね。







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy


.







この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美は善で~5歳見た目を変える!!メイクセミナー~~

© My Best Pro