マイベストプロ神戸

コラム

美は善の お化粧療法で心華やぐ~   神戸新聞様に掲載頂きました。

2012年8月18日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


2012年 8月18日土曜日 神戸新聞朝刊に
「NPO法人 美メイクアクトレス」の「高齢者施設 お化粧療法」として
姫路むれさき苑様にての活動を、掲載して頂きました。!!



大変有難い事です。この事で、むれさき苑様の皆様にも喜んで
頂き・そしてアクトレスメンバーも意気を上げる事が出来、
その上・掲載で活動を知って頂く事で既に、会員様の登録のお問い合わせ
をも頂き・本当に感謝致しております! 



さて、その記事のとうり。利用者様の皆様には、私達メンバーも
楽しませて頂いているのです。
2回目も施術セラピストとして同行してくれました、NPO法人 美メイクアクトレス
美容担当マネジャーの山本さんは
「アンタ又・来てくれたんやね~」の言葉があんなに嬉しい事だとは・・。」
と、自分を必要としてくれたように感じた!・・と感激の想いを私に話してくれました。

又は利用者様・これも新聞記事にもありましたが「恋心がわいてくるね。」
等。「人間本来の姿」で接して下さいます。笑)



そういう事で、私達はメイクテクニックはもとより・「希望」を伝える
事が志事だと思っています。勿論・高齢者様より、私達は年下ですよね。

しかし・専門家として「メイクや」「美は善」であるという事柄から、
『又ご自身人生の「ストーリ」を再度・描く事の(メイク)楽しみをご提案
する事が出来る』と思っています。ですから、単にメイクをしてあげたら
(色を塗ったら喜ぶ)
なんて、次元ではない!!と自負しております。

先月。西宮の夙川学院高校様・福祉コースにおいて「授業」をさせて頂きましたが
「自分ならどうしてくれたら嬉しいか?」を、介護やそこに携わる私達が
いくらイメージが出来、行動できるか?なのですよね。





年齢関係なく人間本有の欲求は「不快を快に変えたい⇔だから動く」
のですよね。「だから動かない」という場合あもりますが。シンプルに考えて、
その辺のポイント・基本を忘れない事なのでしょう。

これらを再確認し、襟を正させて下さる・皆様にはいつも・「お化粧」させて
頂く私共メンバーが、勉強させて頂き、本当に感謝致しております!

前回に記載したコラムです。
利用者様皆様・とても楽しみにして頂いている
という事ですので、写真すべてをご紹介出来たら・と思います。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/29788/
姫路むれさき苑様hpです。
http://www.syousikai.jp/index.html





メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美は善の お化粧療法で心華やぐ~   神戸新聞様に掲載頂きました。

© My Best Pro