マイベストプロ神戸

コラム

介護の心とメイクの心~    姫路むれさき苑様~お化粧療法~

2012年6月6日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス



「ほんと、癒されます!」とは先日の「お化粧療法」
のご依頼を頂いた・姫路むれさき苑様・総務の七條様からのお言葉。
画像等含む、皆さんの反応を通じての、嬉しいお言葉です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「息子に会うの恥ずかしいわ~。」「このまま出かけたいね。」
こんな方もおられました「まじめな話、彼氏が出来たと思われるわ~!」
こちらは、今回の「お化粧療法」の対象者のデイサービスのご利用者
の皆様のお声。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行動の意欲ですね。メイクを施させて頂く事により、
潜在性から・ワクワクしてくるのです。 過去のご自身を思い出し。
「私もバリバリ仕事してたのよ。あの時は姫路ではあんまり
そういう人いなくてね・・・・・」と、ニコニコ顔で教えて下さりながら
どの色味を塗りたいか・等・選んで下さいます。



介護支援の目標は「行動の意欲・照れ・満足感・回想・・
などである」・・とも言われます。その目標である・意欲を高めて
差し上げて、次に繋がる時間!素晴らしいですね。~

これまで私は、 美容やメイクのお仕事を長年してきまして、メイクや美容の
本来のお仕事・使命は、
◎「人が向上する◎瞬間に、立ち合える(向き合う)事の素晴らしさ」
(その瞬間に立ち会える業務とは、介護支援もそして・医療もそうであるでしょうね)
※瞬間・と言う部分がキーワードですね。

その深さも・誇りも今回・ひしひしと感じさせて頂けた事に感謝です。



人は、自分の使命を感じた時に、また「生きる力」が沸いてくるのだと思います。
それは、「介護もメイク」も、そして「してもらう側・する側」
「生きる力が湧いてくる!」同じですね!

こちらの姫路むれさき苑様は、お仕事をご依頼頂いている私達にまでも
理事長様はじめスタッフさんからの暖かさがあります。同日に
「トライやるウーイーク」
での、中学生の生徒さんも。こういった、地域に密着した・本物の支援をされて
おられる姿を、起業した際に最初にボランティアで行かせて頂いてからお勉強させて頂いて
います。地域の素晴らしい・皆様にお勉強させて頂く毎日です!
姫路むれさき苑様http://www.syousikai.jp/index.html

そして、NPO法人美メイクアクトレス、理事の美容担当マネジヤ―の
山本さんもイキイキな何とも愛らしいお顔!「笑顔は笑顔を連鎖する」のですね~。

では。次回も・ご了承頂いている皆様の画像でコラムを記載させて
頂きますね!いつも皆様有難うございます。!~~では ご一緒に~~~~ 

前回のむれさき苑様での打ち合わせのコラムですhttp://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/26993/







~~メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy












この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 介護の心とメイクの心~    姫路むれさき苑様~お化粧療法~

© My Best Pro