マイベストプロ神戸

コラム

お仕事のプロ!! 美パーソナルメイクで~顔は役割です~ 

2012年5月8日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


美パーソナルメイクとは・・・。
今・一番重要視している・ご自身の役割を・お顔に(ビジュアル)
に表現し、その役割を構築していく作業(メイク)。

そこで。NPO法人・美メイクアクトレス の会員様で、講座の受講者様でもある
Kさん。(40代)1年以上のお付合いになりますが、メイクを通じて表現されたものは、
こちらの介護福祉士さんであり、美容師さんである・お顔です!↑

先月介護福祉士資格を取得されて、今前向きに活動中。
お顔って。変化しますね~。お顔は、やはり役割を映し出します。

お次は、Uさん(50代)呉服屋さんで、現在 和アートのお仕事をされて
います。お顔が優しいですね。色んな事の出来る方で何かを包み込むような
笑顔です。


このように、◎「お顔は役割を表出・表現する・オブジェ(器)」です。
「想いを形に」と申しますが、想いはイッパイでも・メイクで表現出来ていないと
「何をしている人なのか?何を目指したいのか?」も分かり難いというものです。

是非・お顔「自分の役割」を表現する・「美パーソナル(美しい人格)なメイク」を
目指しましょう!お顔で。「○○のお仕事ですね?」と言われるような。そんな
お仕事のプロ!であると格好イイですね!
 ではご一緒に~~♪

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/26900/




メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・変わらず行なっております。(メイクを通じて・
女性の社会進出市民活動 )http://bimake-actress.info/


マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy


この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. お仕事のプロ!! 美パーソナルメイクで~顔は役割です~ 

© My Best Pro