マイベストプロ神戸

コラム

「職業プロフェショナルメイクで、美しい人格(パーソナル)を~」 企業様・研修の風景~~

2012年5月10日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

 【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。】
知っている情報を確実に自分のものにし、より美しく・お仕事・家事も
スムーズ・キャリアアップにも繋げて頂き、【 オーダーメイドな自分を構築 】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!!】 


下記は、私のトップページの「職業プロフェショナルメイク」の取材文面です。
============================================

【医者や看護師、教師や販売職など、どんな職種であれ信頼を得るためには「ビジュアル」も大切な要素です。プロとして信頼されている人々は共通して「プロの顔・表情」を持っています。「『プロの顔・表情』とは『○○っぽい』と思っていただけること」と表現するのは、NPO法人 美メイク・アクトレスを主宰するセラピストの大地良枝さん。「医者っぽい」「看護師っぽい」「教師っぽい」といった印象は、頼りにできる人に対して誰もが無意識の内にでも受けていることでしょう。】

 大地さんは「ビジュアルの説得力」を重視し、企業や病院・行政団体などを対象に「職業プロフェッショナルメイク」をテーマにセミナーを開催しています。・・・「例えば看護師であれば、『看護師っぽいビジュアル』が求められます。メイクが派手すぎても地味すぎても…・・・・】
                           (以上トップページより)
==========================================


そうなのです!「職業プロフェショナルメイク」を提唱します理由は。
「何の職業ですか?」と聞かれずでも他者に・「○○の仕事ですか?」と言われる。
反対に、「それらしくない・・・。」と思われたりする事。・・・そんな場面は今まで
ありませんでしたか????「そこ!」なのです。



「人は見た目」ではありません。しかし・「見た目は内面から滲み出る」・・と言われます。
私は色んなお人と日々お話しをしますが、やはり「人は内面よね。で、顔に二十歳を超えたら
出るよねェ~~。」と先日もそんなお声を耳にしました。(この場合・二十歳とは社会人・
成人という責任が関わるからでしょうね。)

 「顔に責任」を持ってメイクで「キレイ」しましょう!
そして、皆様の役割==「職業の顔や妻・母・・・等の社会的役割をより以上に自己演出致
しましょう!」
さぁ~~。お仕事もキリリと!家庭も和やか! 最高な人生メイクですね!
次回は。
「職業プロフェショナルメイク・・の簡単な作り方!」をご紹介です。

では。ご一緒に。
前コラムです!「地に足の着いた「美しい人格を表現するメイクの・
職業プロ・コラムです!」http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/26933/

マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪ 







         



メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・等。
「セラピールームアクトレス」http://www.makeup-therapy.jp/
「NPO法人 美メイク・アクトレス  女性の社会参画支援」
 http://bimake-actress.info/


マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「職業プロフェショナルメイクで、美しい人格(パーソナル)を~」 企業様・研修の風景~~

© My Best Pro