マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 大阪松原商工会様メイクセミナー

2011年5月30日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】



【シニア世代の メイク】

昨日の大阪の商工会様のセミナーの、ご受講頂いた皆さまは。
年齢的にシニア・と呼ばれる方々が、多かったようです。
(「経営にお洒落心を!心と体健康に~」メイクセミナーーでした。)

そこで。数回に分けて●「シニアメイク」をお届けしたいと思います。
(本当に、偶然か・必然?か昨日のマイベスト・・のお問い合わせも
シニア・・と記載頂いておりました。~~♪)

さて。

イメージとしまして。シニアと言われる方がたは
●「しっとり感・かつ・重厚感が感じられる」年齢ですので、
その方々には、「オレンジ色」を私はプラスさせて頂く事が多くあります。

「お肌の元々のカラーにもよりますが、極端な赤みのお顔でなければ、是非・
オレンジ系の淡い色味を・今までの口紅に(現在おおよそ・ワインカラーやローズ
だと思います。)オン(上に塗る)して下さい。●ようは、「混ぜて下さい。」

そうする事で、「オレンジ」の持つ・「元気感」が加わり・これまでの
印象よりも、お若く観えるはずです。

「ベージュという色味は避けた方が宜しいかと。」=「お肌と同色ですから
反対に・全体を同化してしまいます。」

是非・何かサンプルでもお店でもらって、「オレンジ系の口紅を」
つけてみてくださいね。

●これまで、お商売や経営において・ご自身の力で様々な事を切り開いて
こられた上に、+「粋な元気さが・増してくるでしょう~。」♪


2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良

次回は、●「シニア世代に、何より大切・ベースメイク」です。

前コラム・の素敵な・60代のIさん・コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/20168

様々な年齢の方がたに、お読み頂いております事、感謝でございますし、
私は、「年齢は関係なく・対応させて頂ける事を
自分のポイントであると僭越ながら、思っております。」

どうぞお気軽に何なりと、宜しくお申し付けお願い申し上げます。

※ 「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 大阪松原商工会様メイクセミナー

© My Best Pro