マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

2011年5月31日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:60代メイク

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝

【シニア世代には・何よりもベースメイクです!】

例)「何もしないのよ。お手入れも。」又は、
「私は一杯塗るのよ~化粧水でしょう・乳液でしょう~・・・・・。」

などなど。シニア世代の方々は、様々ですね。メイクも、お手入れも。
やはり。これまでの美容に関しての接し方が、ココで、反映されています。

どちらが良かったと・そういう問題ではなく。
【これからも、イキイキ・覇気のあるお顔で、年齢肌を感じさせない為に。】

メイクで言いますと。ベース作りです。スキンケアの次に、●①メイクベースを
真珠粒の1・5倍つけて下さいね。(いつもより、少し多めに。夏場は加減して下さいね)

そして。次に。●②リキッドや、パウダーのファンデを塗りますが、その後。
すぐ。●③ハイライト(白い色・パール入り)をTゾーンと目尻のCラインに
(Tゾーンとは、額と鼻筋。Cラインとは、目じりを上下に囲むような半円です。)
つけておいて下さい。

●●【先に付けたメイクベースと(メイクベースはいつも申します・着物の襦袢の役目)
と、ファンデ(着物)が、ハイライト(ショールでしょうか・この場合)と相まって、
メイクが終了した頃に、つやつや。。。。「艶肌」に見せてくれますよ。】●●

●【ハイライトは、一番最後という・●これまでの常識を・ちょっぴり変えてみましょう~。】
(その事を↑ご存じなかった方も。そうでない方も。)♪

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝


では。次回=【目のシワなんか・気にしないアイメイク!】です。
前コラムです。「シニアメイク口紅編」http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/20173

(画像は、「教師のお仕事を終えて、今・「楽しむ事」を一番としたい!
とメイクマネジメントグループレッスンを、楽しんで下さっていますIさん60代です。
着物を着てご参加下さる・意気込み!です。♪)

※ 「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro