マイベストプロ神戸

コラム

2010年メイクお悩みNO1~目の下パンダ !      なりたい自分メイクで盛りましょう   

2010年12月16日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:メイク教室 セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

2010年 メイクのお悩み解消法 兵庫女性であるために
目の下に引くアンダーアイライン。こちらが落ちてきて
パンダ目になる方!!

(目って寝不足でクマさんになったり、パンダさんに
なったり忙しいですね。^^)

さて、なぜそうなるかと申しますと、下地に付けた
クリームやリキッドなどのクリーム(油分)が目の際
に残っている為です。
「おいで~」と油分が呼ぶのです。アイラインさんを。♪

「でも。私のライナーはウォータープルーフなのにね~・・。」
とおっしゃいましても・・。
ウォータープルーフとは、「汗・水」・の水分には強い
けれど、油分にも・・とは書かれていませんよね。
と・・いうことで、
解消法としては、
●目の際まで、「パウダー」類をきちんと押さえて下さい。
ここでいうパウダー類とは、パウダーファンデや、
白粉・(フェイスパウダー)の事。目の際まで塗れてい
ない方多いですよ。
又は、●ラインを引いた上からシャド―で、押さえる。

要するに●「粉もの」を置いてやる事で、おさえの役割
をしてくれるのです。生徒さんで「それをしてみたら、
パンダにならなくなりました~。」と。♪ ♪

そうなのですよね。メイクは少しのちょっとした工夫。
そして調整です。 そして心にもお化粧~ ♪
他にも、日頃の色んな美容面と内面に関する解消法等・
お気軽に、何なりとお問い合わせ下さいませね。
(画像はそのお話をしている・メイク教室。)

ちなみに。最近私は、年末・クリスマス前という事も
あり、サロンお取引さまとのサイズダウンセラピー
に関する業務が多いのですが、皆さん「身も心も!!」
今年中に「再確認」なのでしょうね。~女性心ですね。♪
私自身・寝不足クマさんにならぬよう・・(笑)。皆
さまもご自愛下さいませね。 



心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールーム アクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 2010年メイクお悩みNO1~目の下パンダ !      なりたい自分メイクで盛りましょう   

© My Best Pro