マイベストプロ神戸

コラム

2010年 メイクお悩みNO2 眉の書き方~神戸新聞文化センター 女性であるために

2010年12月17日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:メイク教室 セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

神戸新聞文化センター メイク兵庫姫路女性であるために

昨晩は神戸新聞文化センターさんの、メイクレッスン。
そう。
眉・・ですね。。。私のような自然眉に・・・とよく
おっしやって頂く事があります。その場合。「眉を
少しの間伸ばして頂きます」私は殆ど・眉をいじらな
いのです。手抜きです。^^だってそんな時間は・
短縮したい!ですよね?。(笑)
日頃・眉尻をペンシルで、足すだけです。たまにカッ
トを入れるくらいです。
ですから。ここでも分かりますように、●「メイクは
足し算・引き算」の調整なのです。眉尻を、その日の
予定・服・イメージに合わせてストレートか、少し
アーチに下げるか・だけです。

眉の印象で人は変わります。勿論他のパーツによっても
違いますが。「なるべく自分で難しく触らなくて、そして
簡単にキレイ」でいられる方法・これが一番ですね。

全く仮面をつけるかのようなメイクは・・。×
それは、自分の心が喜ばない・・ですよね?!
(笑)
(画像1は、Kさんの以前からのアートメイク(向かって左)と、
エレガントイメージに、植え込むように描いたもの、
向かって右。)華やかさが増しますでしょう!Kさんは
背がお高いので、眉も長めでOK。!

アートメイクをする事は、良いとは思うのですが、
やはり「墨」・ですので、不自然さが出てきます。
その上から少しペンシルで+すると良いでしょう。
元々のアートメイク)を生かしています。
神戸新聞文化センター メイク兵庫姫路女性であるために
(画像2はどこからも見られるように鏡を置きまして。
モデルさんの周囲を見ている所。この時とても真剣です。

私が自分の目で直接見るのと、鏡に反映するモデルさん
を見るのと違いますから・・ね。)
●「超簡単・キレイ」な眉の整え方・お教えしますよ~♪

カメラマンはSさん。♪ 有難うございました・。
写るのは、恥かしいそうです。 ♪

※ちなみにマイベストプロ神戸コラム・朝夕2回
記載中です。今後とも、ご愛読下さいますよう宜しく
お願い致します。いつも本当に有難うございます。


心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 2010年 メイクお悩みNO2 眉の書き方~神戸新聞文化センター 女性であるために

© My Best Pro