2010年・なりたい自分メイク 年代別(90代) 女性であるために~

大地良枝

大地良枝

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

2010年メイクなりたい自分兵庫姫路 女性であるために
ボランティアには、3年行かせて頂いております
姫路市「むれさき苑さま」。 こちらの画像は9月末
の事です。Yさん。90代。訪問させて頂く度「メイク
希望」”のおばあちゃんです。♪

高齢者になりますと、美への関心が薄れたり、毛嫌い
される方も中には、いらっしゃるかもしれません。

でも。女性はずっと女性だと思います。

装う心は端に寄せて、懸命に前を向いてやって来られた
年代のおばあちゃん方。

そこに、私が顔を出させて頂く事で、「女性である歓び」
が一瞬でも思い起こして頂ければな~といつも思って
います。「女を忘れた」なんておっしゃる方も。(笑)^^

そうおっしゃりながら、3度くらいお声かけしますと
メイクされるおばあちゃんも。(笑)その方には、いろんな
想いがおありなのでしょうね。

高齢者の方でなくとも、
人には心が向く・指向が違いますね。
「メイクはどうでもよい。」とおっしゃる方もおられ
るでしょう。~
「そんな想いをも」機会がございましたら、メイクセラ
ピーで「何かをお感じ」になって頂けたら嬉しく想い
ます。

メイク・・・と言う表面だけで捉えるのは早計かもし
れませんよ。♪ ♪
他のおばあちゃんの様子です。↓
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/13644
♪  ♪  ♪

心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝



\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼