マイベストプロ神戸

コラム

マドンナ” 外人メイク”~ メイクでなりたい自分盛りましょう~

2010年11月4日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:なりたい自分メイク・心理

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクでなりたい自分盛り 外人メイク
なりたい自分・・・。今までにお尋ねしましたところ。
「マドンナ」「ブルックシールーズ」「ビヨンセ」
等々とおっしゃる方もいらしたり。楽しいですね。♪

ここでのポイントは、彫深さ(骨格)です。

日本人はお顔が平面であるし、お鼻の↑(眉間の部分下)
が低く、目から、こめかみの幅が(髪の生え際まで)
広いものです。

レイバンなどのサングラスをかけても、ずりおちるのは、
お鼻のその部分のせい?ですね。

一つ一つ、着いているもの(パーツ)は同じでも
バランスと、大小によるのですよね。

そこで。シャドウカラーとハイライトカラーがある
わけで。
これで、削りたい?部分を影凹にし、出したい部分
を凸に見せるわけですね。錯覚の法則ですね。

ちなみに私も、若い頃?「もっと外人みたいな目に
引込めたい”」(笑)と思ったものでした。
が。年齢を重ねますと、悲しいかな「目は落ち込んで
くるもので」(爆)

ですから。慌てず。今のご自分のお顔を楽しみ、毎日
積み重ねていきましょう~。

ようは。「味」のあるお顔を創造しましようね~。♪


(画像は外人モデルさん)今日のコラム画像は少し
現実を離れてみました。^^♪)



心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. マドンナ” 外人メイク”~ メイクでなりたい自分盛りましょう~

© My Best Pro