マイベストプロ神戸

コラム

美活~ 春を迎えるお肌へメイク~   素敵女子であるために~

2011年2月13日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:なりたい自分メイク・心理

コラムカテゴリ:ビジネス

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝
寒いですね。でもそろそろ春。

中途半端な、時期ですね。そんな時は。

春先は、三寒四温と言われますように、その為に
お肌も敏感に。!

と・言いますのは・
温度が上がると、皮脂成分も多く出るようになり。
溜まった老廃物を出そうとします。が・・。ぶり
返しの寒い日になりますと、お肌も毛穴が閉まった
状態に戻ったり。そんな繰り返しに、チリやほこりが
付く事で、不安定なお肌になる・・と言うわけです。


そんな時のメイク・。
ファンデは冬のクリームファンデか?又は、パウダ
ーに変えても良いのか?迷う場合もありますね。

そこで。下地クリームの量で、調整するのも、
堅い季節の変わり目の、乗り越え方です。^^

同じパウダーファンデでも。下地クリームの量や、
その前のスキンケアの・美容液・乳液の量を多め
にしてみて下さいね。
しっとり感・さっぱり感・が手軽にその日に合わせて
味わう事が出来ますよ。

以上~ 
やってくる・春のメイクを素敵に演出する為に~ ♪
 ♪   ♪
春を迎えるからだ編・↓「鎖骨見せ」コラムもどうそ。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/7749





マイベストプロ神戸 兵庫県
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
 アクトレス (心理と美容のご提案)
大地良枝の取材記事はこちら。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美活~ 春を迎えるお肌へメイク~   素敵女子であるために~

© My Best Pro