マイベストプロ神戸

コラム

「可愛いお顔してるね。」メイクボランティア ~女磨き・メイクで盛りましょう~

2010年10月4日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:ボランティアメイク

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクボランティア メイクで盛りましょう~
訪問させて頂き3年目のYさん。93歳ですよ。お元気です。!
むれさき苑様の、ケアハウスの方のお方です。

毎回、「アンタ可愛いお顔してるね・。」と
私の頬をペタペタと両手で触って下さいます。
(メイク中に、お顔をのぞいている際に、)(笑)
この瞬間・おばあちゃんの孫のように。^^

お祭りに着られるお洋服を、「これにしょうか?」と
見せて下さり、お部屋に入れて下さりコーディネート
も一緒に。^^

「ありがとう・」・を何度も何度も。Yさん目にうっ
すら涙・・。
女子力が、ふっとメイクにより湧き出てくるのですね。
「うれしい・」・という気持ちを握手の手を差し出し
て、表現下さいます。 ♪ 

メイクボランティアの日は、◎「生きる」という力を
もらえる時間です。何だか、「素」の自分を感じるのです。

化粧品会社に勤務の若かりし頃から、仕事・として
でなく、「お人の歓びが嬉しい瞬間・私自身そこを
自分の中から・喜べるんだ!と気がついて。ずっと
内面に持っている「想い」。。  ♪  ♪
(美辞麗句じゃないですよ。)(笑)
心から、この想い・大切にしたいと思います。
 ♪   ♪   ♪




心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールーム アクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「可愛いお顔してるね。」メイクボランティア ~女磨き・メイクで盛りましょう~

© My Best Pro