マイベストプロ神戸

コラム

セラピーとは。

2009年9月26日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス


セラピーって何ですか?
と言うお声を聞きます。

「療法」と言う意味です。
「心理療法」です。
メイクやアニマル、アロマなど、「媒体」を使って「能動性」を持って問題解決をしようとする貴女と一緒に考え、すすみます。それがセラピストです。

カウンセラーとは、性質が違います。
受け止める・(受容)がカウンセラーである・と日本では定義付けられているようです。

ようするに、お人の心を触ります。
潜在意識にあるものに、触れます。ですから注意を要します。単に媒体を通じて、気持ちよくすると言うものではありません。

~~何よりも
「その人を好きになる・」私はそこからだと思っています。
無理に好きになろうとするのではありません。

私の内面から、突き上げてくるものがそうさせます・。
といえば、怪しいスピチュアルのように聞こえるかもしれませんが、そうでもありません。
「何かよく分らないけれど・・」という自分の中から湧き出る想い。。。

これは、化粧品会社やエステ会社でお仕事していた時からの想いです。そう。突き上げてくるのです。心の奥底から。
「一緒にこの人とキレイになりたいな~。幸せに。。」と。

これは多分、「使命・・。」「自分の使命」なのだと思います。幼い頃からの想いなのです。

ですから、業種や呼び名は、何でも良いです。(笑)
「自分が生きてる限り、その使命を果たしたい・・。」
そういう想いが、いつもあります。何か分らないけれど・・。(これらは「私の潜在性のもの」だと確信しています)表面的な取ってつけたベースではありません。

皆さんおありでしょう?? そんな想いを一緒に表現致しましよう~~。  
  これが私のセラピーです。☆☆



じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp/ 大地良枝




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. セラピーとは。

© My Best Pro