マイベストプロ神戸

コラム

自分探しではなくて・自分磨きかな・と思うのです。

2009年9月26日 公開 / 2010年1月14日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


自分探しとよく言います。

「自分を探し続けて〇〇年・・」と言う人も。

その間、誰かのまねもしてみた。(いわゆる模倣ですね)

「でも違う。で次・・。」これは本当の意味の、自分探

し??ではないと思うのです。

「自分探しの途中です・・」と言った人に、ある人が「いつ

まで探してるの?ないものねだりだね。」と言ったとか。

若者もよく言います。「本当の自分を探したい」

でも、今の自分も「自・分」なんですよね。

本来の意義は、

「今の自分を、より以上に磨いて確立、構築する事。」

今の自分を満足に思えないなら、本当は、次も・・ない。

「今のココにある自分を認められないと。」・・ね!

「いつまで探してるの?」と言った人は少し厳しい言葉かも

しれないですけどね。でも、そうだと思うのです。

現実を受け入れる。=自分を受け入れる。

「皆、ダイヤモンドの原石」なんだから、他のアクセサリーを探すんじゃなくて、今の石を磨こうよ!!

 だから。自分磨きかな~と。☆ 私は思うのです。☆


じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp/ 大地良枝





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 自分探しではなくて・自分磨きかな・と思うのです。

© My Best Pro