マイベストプロ神戸

コラム

「わが子のこともっと見てほしいのに。。。」【モヤモヤする親御さんver.】

2024年7月2日

テーマ:セルフケア

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング



みなさん、今回は子育てをやられているお母さん・お父さんがお子さんの通う学校・園で「もっと、うちの子を見てほしい」「言っても忙しいからとかいわれそうだしなー」などと言いたいことを言えずにいる方へのお話しになります。

わが子が通う園・学校でどんなふうに過ごしているのかやお子さんからのお話、参観などの様子で「もうちょっと〇○な部分を見てほしいな」などと感じたことはありませんか?または先生とお話しするの中で「言っても、、、」と感じふたをして苦しい思いをされていませんか?

学校のことは学校の先生に相談したい思いがあるのはもちろんのことだと思います。
その思いが言えずにいるのはとても苦しく時には不信につながる時もあるかもしれません。

学校・園の先生方も日々多くの業務の中で懸命にお子さんたちと関わっていらっしゃることと思います。

私はお互いに思いを言えて少しでもスッキリできる時があればいいなと思います。

ここで一つの提案ですが、一度第三者の専門家に話をするのも一つなのではないでしょうか?
関係のない人に話すことが時間の無駄やしんどいと感じるかもしれませんが、一旦話をすることで、言いたいことを整理できたりするかもしれません。

SILIMは「話を聴く専門家」なので、どんなお話でもお待ちしていますよ^^

この記事を書いたプロ

横田純一

相談者が安心して話せる場を提供するカウンセリングのプロ

横田純一(SILIM)

Share

関連するコラム

横田純一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫の家庭問題・離婚問題
  5. 横田純一
  6. コラム一覧
  7. 「わが子のこともっと見てほしいのに。。。」【モヤモヤする親御さんver.】

© My Best Pro