マイベストプロ神戸

コラム

コミュニケーションって難しいと感じませんか??

2024年6月12日

テーマ:セルフケア

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

みなさん、突然ですが「コミュニケーション取るのって難しいなー」「コミュニケーションってめんどいな」などと感じたことはありませんか?
そう感じていてもコミュニケーションなしで日々過ごすのはなかなか難しいものなのかもしれません。しんどさを感じながら過ごしているといつもよりも疲れやすかったり眠りにくかったり身体やこころに不調が来やすいと思います。
お仕事や学校、地域、家族など多くの場所で話す以外でみなさんはコミュニケーションを日々取りながら過ごされていると思います。

その難しさなど感じていることの理由を考えてもなかなかスッキリとした解決などがないこともあると思います。
なのでその時は、「考えすぎずに」というのを意識してほしいです。
何かをして考えすぎてしまうのは頑張ってる証拠だとも思います。
なので、コミュニケーションが難しいななどと感じるとき、コミュニケーションをとることに一生懸命なあなたがいるのかもしれません。
何かに熱が入りすぎていると疲れやすさ集中力の低下にもつながりやすいです。なので「一歩引いて、力を抜く」というのもひとつかもしれません。

ここでは個別的な方法のお話しではないので、「自分の場合は?」「やってもうまくいかない!!」「こんなことやっても意味ないよ」などと感じている方はぜひ一度SILIMでお話を聴かせていただければと思います。
一緒にあなたの今にとっての最良を考えていきませんか?

この記事を書いたプロ

横田純一

相談者が安心して話せる場を提供するカウンセリングのプロ

横田純一(SILIM)

Share

関連するコラム

横田純一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫の家庭問題・離婚問題
  5. 横田純一
  6. コラム一覧
  7. コミュニケーションって難しいと感じませんか??

© My Best Pro