マイベストプロ神戸

コラム

ごあいさつ

2024年5月16日

テーマ:ご挨拶

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

みなさん、初めまして。SILIM 代表の横田と申します。
今回は、当ページをご覧いただきありがとうございます。

2024年5月~マイベストプロ神戸さまのプロの一員となった、SILIMから想いなどをお伝えさせていただきます。
最後まで読んでいただけるととてもうれしいです。

SILIMでは、各種心理カウンセリングを提供しています。
「心理カウンセリング?」「なんかよくわからない」などと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実は私自身も学生時代、よくわかっていなかったと思います。大学や卒業後での経験や学びから私の考えるカウンセリングというのは、とことん話を聴き寄り添うことだと考えます。相談に来てくださった方にとって「今日はなんかすっきりした」や「話せてよかった」などと一時的であっても楽やスッキリとした感覚を味わってもらえたらと思っています。
人はみな日々一生懸命過ごされていると思います。その中で、いろんな感情「しんどいな」「なんかつらいかも」「がんばらないとな」「やる気が、、、」を感じられているかともおられると思います。そんな思いにふたをしながら日々過ごされていませんか?ふたをしていると気づいたら体もとてもしんどい状態や大きなけがにまでなっているかもしれません。そうなる前に、SILIMでお話ししてみませんか?


カウンセリングというと、何か絶対話さないといけないや悩みがないと言ってはいけない場所と思う方もいらっしゃるかと思いますが、SILIMはどなたでも・いつでも・どんなお話でも私にお聞かせくださいと考えています。話すのがしんどいときは一緒にお茶を飲むなりゆっくりとしながら話ときに話せる分だけお聴きしたいと思っています。話を聴いてもらえるだけでも、根本の解決にはならなくても一日一日を過ごすための糧にはなると思っています。
時にお話をする中でご自分の感情に気付きや発見、辛さなどがあるかもしれません。その変化に適切に向き合えるとより素敵な気付きや発見があるかもしれません。その発見や気付きを一緒にお話を聴きながらサポートしていきたいと考えています。
そのため、SILIMでは「とことん寄り添い」「一緒に」「あなたの鏡のように」を大切に、相談に来てくださった方の今・未来を話を聴く(カウンセリング)を通してサポートしていきます。
SILIMでは、オンライン(ZOOMなど)を主にしながら、対面(訪問)型も行っております。相談者のあなたがしやすい方法でカウンセリングを実施致します。

あなたは、ひとりではありませんよ。もし、ご興味などありましたらお気軽にお問合せくださいね。
SILIMはいつでもお待ちしています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SILIM 代表 横田純一

SILIM 公式ロゴ

この記事を書いたプロ

横田純一

相談者が安心して話せる場を提供するカウンセリングのプロ

横田純一(SILIM)

Share

横田純一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫の家庭問題・離婚問題
  5. 横田純一
  6. コラム一覧
  7. ごあいさつ

© My Best Pro