マイベストプロ神戸

コラム

子育て支援者さん向けの講座と就園サポート講座

2016年3月10日

テーマ:教育

コラムカテゴリ:スクール・習い事


午前中、親子あそび指導の為、子育て支援施設に御伺いしました。
スタッフの皆さんは、まるで子どもやそのママになったかのような、弾ける笑顔で楽しんで下さっていました。
親子さんに携わるスタッフ御自身の、活き活きと心から楽しむ姿が、その場に集う親子さんにとってリラックスできる安心感と「また来たい!」という思いを引き出してくれるのでしょう。
春はお友達探しやあそびの場所探しに出掛ける親子さんもいっぱい!
ベビーカーや抱っこで行ける距離でママとお子さんに合った居場所が見つかると良いですね。

午後からは、来週予定している就園サポート講座の打ち合わせ。
3月、4月は新しい集団生活についてママたち向けの講座、保育士さん、子育て支援者さん向けの勉強会が目白押しです!
資料作りをしながら、保育所事情や幼保一元化について、また、ママたちの思いなど、改めて深く考える機会を与えて頂いています。
気持ち新たに2016年度、新学期に向けて私自身も研鑽していきます!

この記事を書いたプロ

松田美穂

子どもの生きる力を育てるプロ

松田美穂(ポトフクラブ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の出産・子育て・教育
  4. 兵庫の幼児教育・幼児教室
  5. 松田美穂
  6. コラム一覧
  7. 子育て支援者さん向けの講座と就園サポート講座

© My Best Pro