マイベストプロ神戸

コラム

ぶっ飛びアイアン 入荷しました!

2020年2月22日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:ゴルフクラブ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ゴルフ上達法

ぶっ飛びアイアン入荷しました!

新モデルのご紹介です。
今はやりの『飛び系アイアン』が入ってきました。
ロフトは6番で24度。7番で27度です。
私が今使っているクラブと比較しましたので、ご覧ください。
クラブスペック
ニューモデル:フェース面 マレージング鋼 ボディーソフトステンレス
ロフト24度 ライ角61度 長さ37,25インチ バランスD1。
シャフト NS‐PRO950GH(S)

私のクラブは軟鉄鍛造
ロフト32度 ライ角61度 長さ 37,25インチ バランスD2,5
シャフト MODUS120(S)

上がニューモデル。下が私のクラブでの結果です。


なんとキャリーで24ヤード。トータルでも25ヤードもの差が出ました!
当初『こんなストロングロフトのクラブ、球が上がるんかいな?』と疑問に思っていましたが、数値を見て頂いても分かる通り、しっかり上がっていますしスピン量もしっかりあります。
ただブレードが長いので、ヘッドスピードの速い方の場合、ややフェースが開きやすくなるかな?という感じはしました。
スイング軌道の差は、打ち方というよりシャフトの差が大きいと思います。
何はともあれ、こいつは『飛びます!』
顔はこんな感じです。

いかがでしたか?
もっと飛距離が欲しい方。
打ちやすくて、球も上がるアイアンはどうでしょうか?
試打してみたいと思われましたら、まずはお気軽に無料体験レッスンにお越しくださいね。

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. ぶっ飛びアイアン 入荷しました!

© My Best Pro