マイベストプロ神戸

コラム

冬の防寒対策(実例)

2018年2月9日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:ゴルフあれこれ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

冬の防寒対策(実例)

今日は太平洋クラブ宝塚コースでのラウンドでした。
朝の気温はマイナス5度。
今まで書いてきた『冬の防寒対策』の実例を挙げるには絶好の機会だと思い、私自身を写真に撮ってきました。
ただし、私にはファッションセンスといったものは皆無ですので、ファッション的な部分は無視して実用的なところだけを見てください(笑)

シャカシャカのパンツに、ひざ丈のグランドコートです。
裏地はなく、ナイロン地のままですので袖が引っかかることなく、簡単に着脱できます。
風に対しても、気温に対しても文句なしです。

グランドコートの下は、長袖のアンダーアーマー。半袖のポロシャツとベスト。
プレーする時はこれだけで十分です。
グランドコートを着てボールの所まで行き、打つ時には脱ぐ。
こうすることで、寒さをしのぎながら動きやすさを確保できます。
もちろん皆さんはもっとオシャレにしてくださいね(笑)
また、私と同じ服装では恐らく寒いでしょう。
グランドコートの下に、ウィンドブレーカーもいるでしょうし、長袖のシャツも必要かと思われます。
各人の耐寒性能?に合わせてアジャストしてください。
繰り返しますが、私にはファッションセンスがありません。
オシャレは個人個人の責任でお願いします(笑)

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. 冬の防寒対策(実例)

© My Best Pro