マイベストプロ神戸

コラム

冬場の防寒対策 その2

2018年1月31日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:ゴルフあれこれ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

たまたま昨日、『防寒対策』のコラムをアップした後に、その生徒さんがコースの帰りだと言っておみえになりました。
(以下、生は生徒さん。私は私です)

生『先生。こないだ聞いたあれ、良かったですわ。やっぱり上を薄ぅしたら動きがよろしわ。』
私「そうでしょう? 下半身の太い血管をカバーすれば、上は結構薄着でもしのげるもんなんですよ(笑)』
生『いや、ホンマ(笑) せやけどね、カート乗りますやん。』
私『はい・・・?』
生『あの移動の間が寒おますねん。風が正面から吹いて来まっしゃろ?』
私『ははぁ、そういうことですか。なら簡単です。グランドコートを着ればいいんですよ。』
生『グランドコート?』
私『はい、ラグビーやサッカーで控えの選手がベンチで来ているコートがあるでしょう?あれがグランドコートです。』
生『あぁ、あれでっか! 見たことありますわ。』
私『あれ、結構脱いだり着たりがしやすいんですよ。ボールの所まであれを羽織っていって、打つ時だけ脱ぐんです。トーナメントとかで観たことないですか?』
生『そう言うたら、年末の3ツアーズでしたかな?あのシニアと若いんと女の子が試合するやつ。あれで着とりましたな。』
私『そうですね。あれ、結構簡単に着たり脱いだりしてたでしょ?』
生『そういやそうやったなぁ。おおきに!ちょっと探しに行ってきますわ!』

その生徒さん、結構というかかなりイラチ(せっかち)な方でして、私が最後まで言わないうちにスポーツ店に行ってしまわれました。
ホントはね、『でも雨の後とかだと、ボールの地点まで着て行って、地面に置いたら濡れてしまいます。それと裏起毛の付いたものだと、着脱はしにくいですから、裏の付いていないナイロン地のものを選びましょうね。』と言いたかったんです。
もちろん後から(スポーツ店に着いたあたり)メールを入れましたよ(笑)

着脱の簡単な上着は、ゴルフ以外のスポーツに学びましょう!

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

深田洋史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-431-3727

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

深田洋史

Craftsman Golf Shop Ocean CLUB

担当深田洋史(ふかだひろふみ)

地図・アクセス

深田洋史のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-04-22
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. 冬場の防寒対策 その2

© My Best Pro