マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

医療保険の再確認

2020年5月14日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:新型コロナウィルス

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは…
ゴールデンウィークも終わってしまいました。
今年は、自宅に籠っていただけで終わってしまった方がほとんどではないでしょうか。
私もこんなことは初めてです。
テレビを見ていてもコロナの話ばかり、番組も再放送ばかりで、外出ができなくなるとこの様になるのか…と気づくことが沢山ありました。

病院に勤務されている方や、施設で看護や介護に従事されている方は本当に大変だと思います。戦場に向かうと言う言葉を聞き、本当にその通りだと思いました。
医療の大切さや従事される方のご苦労が再確認できました。

私の元にも、医療保険についてのご質問が多くなっております。
前回、一定期間で値上がりをしてしまい支払いに困る方が多いと話した医療保険ですが、まだまだ長い間見直しもせず支払い続けている方が多くおられます。

今、ご利用の医療保険は本当に自分に合った良い商品なのでしょうか?
時代が変わり、治療方法も大きく変化しております。
長く入院させて頂けなくなりました。
しかし、出たり入ったりはあります。
また、短期で退院した後、通院で継続治療を行うことが多くなりました。
それに合わせ、入院給付金の支払いが入院日数ではなく、一時金として支払われるものが増えています。

もちろん、誰もが長い人生を歩むうちに年齢も上がり、自分自身の世代が変われば病気やケガの内容も変化してきます。是非、このコロナで自宅に居ることが増えたこの時に、保険の内容について再確認して頂ければと思います。

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 医療保険の再確認

© My Best Pro