マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

withコロナ 医療保険 

2020年5月6日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:新型コロナウィルス

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 生命保険 選び方

こんにちは…
皆さまお変わりはありませんか?
『緊急事態宣言』が出て自粛生活に入って約一か月が過ぎようとしています。
しかし、まだ先は長く続きそうな様子になって来ました。
これからは『withコロナ』と言われる時代になるのでしょうか…

コロナには早く消え去って頂きたいのですが、このウィルスはそう簡単に消えて頂けない様です。これからの時代、この様なウィルスが出て来ることも想定しないと行けなくなるのでしょうか? 一体どこから発生したのでしょうね。原因についてわからなければ今後の対策も打てないような気がします。
最近、マスクも徐々に市場に出てきている様に思います。
国からのマスクはまだ届きませんが…
と…グズグズ考えていても何の得もありません。
さて話変わって…

コロナにかかってしまった場合、各保険会社で対応に違いがあるかも知れませんが、一旦保険加入が見送られている様子です。
理由としては、まだコロナウィルスについて詳しく解明ができておらず、再発するリスクや後遺症も含め、どの様に完治して行くのか分からない事から来ているのでしょう。
それだけに、現在加入されている保険内容については、しっかりと確認をお願い致します。

例えば医療保険についてポイントとしては…
保障期間が一定期間で切られていないか?
期間を継続はできても支払金額が高くなって行かないか?
今は年功序列で長く勤めるだけで収入が自然に増えて行く時代ではありません。

まずは、自分の生活設計に合っているか、考えてご利用をして頂くことが大切です。
病気になると変更もできなくなる場合がありますのでご注意くださいね。
保険に限らず、生活設計については、最終的に自己責任です。
よくある話に『これがあなたにピッタリの保険です』と言われて加入したのに…((+_+))
とならない様にしたいものです。

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. withコロナ 医療保険 

© My Best Pro