マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

外貨保険 新商品 

2019年3月30日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:FP 保険 相談

コラムカテゴリ:お金・保険

4月からまた新たに、生命保険会社からドル建て終身保険が新販売開始となります。ドル建て商品の内容については、良い面・悪い面はありますが、ご自身の目的に合わせてご利用すると面白い商品です。外貨商品ですので内容はゆっくりお聞き頂きたいと思います。

近頃世の中では、外貨運用の商品が増えております。
新聞などによりますと、その分問題も多く起こって来ている様子です。
弊社では長年にわたり、外貨商品についてお話をして来ました。
知ることは大切です。失敗しないためにも、ご興味のある方はお気軽にお知らせください。

また、投資…投資…と連呼される時代にもなりました。
iDeCo、NISA、確定拠出型年金、公的年金も投資を含んだ運用となり、今では株価を落とすことができない時代となってきました。日本は急速に欧米型の資産形成に向かっています。
もちろん、生命保険会社や銀行・証券会社など金融機関は預かった資金を運用して利ザヤを得ることで会社経営をするわけですから、知らない間に証券や不動産で運用されているわけです。
しかし今後は、個人レベルで直で投資商品などを利用することで、より個人責任が重くなってきています。

世の中の商品はすべて良い面・悪い面はあります。
こんな時代になってきた以上、怖い怖いと避けることより、自分にとって役立つのか役立たないのか…必要か必要で無のか見極めて行くしかありません。
理解することで、後悔や失敗は少なくなります。
私もこれから世の中がどうなるのかは分かりません。
でも一緒に考えることで、何かお手伝いができれば幸いです。

(有)ライフプロモーション 山内俊明
ご相談がありましたら…078-990-5501

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 外貨保険 新商品 

© My Best Pro