マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

MDRT日本会に参加してきました。

2019年4月23日

コラムカテゴリ:お金・保険

今年のMDRTは第49回となり、開催地が神戸でした。
私も神戸と聞き、久しぶりに参加することにしました。
この業界に入った当初は勉強になると思い、初年から参加をしていましたが、自由参加ですので、毎日忙しく研修会にも参加できないのであれば登録する意味が無いと、長い間登録を辞退しておりましたが、今回は開催が神戸と聞き、仕事の合間を使って久しぶりに参加してみることにしました。
合計三日間にわたる会議でしたが、出たり入ったりしながら有意義に過ごせました。

MDRTとは、販売成績が高くないと参加させていただけません。
そのためなのか、MDRTは『ただお金を稼ぐだけの集団』そう思われないように…と言うコメントがスライドに写されていました。
今回、会場の前画面にスライドが出たことで、取り組みが変わってきたのかな? と感じられました。回数や業績だけが大きく見られがちなMDRTですが、本来のお客様第一主義を大きく掲げる、時代にあった組織になって来たのかもしれません。

今回参加してみて、機会があればまた参加してみよう! と思うことができた大会でした。

(有)ライフプロモーション 山内俊明

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. MDRT日本会に参加してきました。

© My Best Pro