マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

日本のおみやげ  japanese souvenirs  お探しの方へ♪

2012年7月12日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:日本のお土産

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

日本のおみやげ①
英語版です→English language

神戸は港街であり、しかも空港があり、新幹線の駅がありと、国内外からアクセスが便利な土地柄となっております。

今さらですが「神戸」をウィキペディアで調べたところ、
「2012年、スイスのECAインターナショナルが世界400余りの都市の、気候、医療サービス、インフラ、安全性、大気品質などの生活水準を調査し発表した「世界で最も住みやすい都市」で、日本の都市で唯一トップ10に入り、世界全体で5位、アジア内ではシンガポールに次ぐ2位に選ばれている。」
と載っていました。

なんとも、素敵な街神戸です♪

今回のコラムは日本土産をお探しの「神戸にお越しの外国の方」、「外国の方へ贈り物をされたい方」、「外国の取引先への贈り物をしたい企業様」へのご案内です。

人形専門店と言うこともあり、お求め安い量産型のお人形ではなく、「豪華さ」「繊細さ」を大切に取り揃えております。
なお、海外へ持ち運ぶ際、皆様が一番気にされていることが、「梱包」です。

お国によっては空港の荷さばき場での取り扱いに違いがあるようで、やや「手荒」な国もあるようです。

当店ではこの「手荒」な国を基準に厳重に梱包をさせて頂いております。
※厳重に梱包はさせて頂いてますが、万が一の破損時は補償致しておりません。あらかじめご了承くださいませ。




参考までに、当店の海外へのおみやげベスト3です。

日本のおみやげ④
三位 

侍、武士の認知度は世界的にも高いようです。
飾ったときは豪華で、仕舞うときは下の箱(櫃)に入り、コンパクトになるので、持ち運びも便利なようです。
価格は約30,000円~ 


日本のおみやげ②
二位
羽子板
サイズ、価格帯、デザインなど選ぶべる幅が広いです。季節に関係なく送られる方も多く、持ち運びの関係でケースではなく、組み立て式の飾り台をセットでお買い上げの方が多いです。
飾り台を付けてもコンパクトにもって行けます。
価格は約12,000円~(飾り台込)


日本のおみやげ③
一位
舞踊人形
視覚的に「日本らしさ」の衣裳での立ち姿が好評なようです。
ケースとセットでお買い上げの方もいれば、人形のみ単体でお選びになる方もいます。
訪問先の取引先に持って行かれる方や、神戸という土地柄もあり、港に到着した外国船に飾ってもらうということでよく選ばれます。
価格は約12,000円~(ケース別)


※この他にも、市松人形、破魔弓、お雛様などご用意致しております。

日本土産⑤
↑お雛様は観光客の方に目を引いて頂いているのですが、価格がやや高めでにいまいち人気がありません。ならばと思い、簡略的な飾り付で比較的お求め安くご提供できるようにご用意させてい頂きました。
主役のお人形、折り畳みの金屏風、下敷き用フェルト、とシンプルに三点での飾りつけ。ばっちり決まってます。
また簡略的にすることにより、コンパクトに梱包がでできるのもメリットです。
価格、サイズも幅広く揃えお選びしやすくなっております。

※商品により倉庫からの取出しとなる場合が御座います、お急ぎの方は予めご連絡にてご相談くださいませ。
※、「日本のおみやげ」の販売期間は6月、7月、8月、9月、11月、12月となっております。その他の期間でお探しの場合はお気軽にご相談くださいませ。


兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階 Google マップ
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. 日本のおみやげ  japanese souvenirs  お探しの方へ♪

© My Best Pro