マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

東京浅草橋を散策♪ 

2012年6月29日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:その他(店長の余談)

コラムカテゴリ:くらし

東京浅草橋人形屋散策①
先日、東京での見本市を回った後、昔から興味が深かった浅草橋を散策してきました。

↓ちなみに、一番上の画像は正に「浅草橋」です。対岸へ行ってみてみると「あさくさばし」とひらがなで書いていました(笑)
東京浅草橋人形屋散策②

「なんでまた浅草橋?」と思われるかな(笑)

実は東京の浅草橋にはお人形屋さんが沢山並んでおり、関西で言う大阪の松屋町みたいな感じですね。

勉強がてらどんなお人形屋さんがあるのか、自分の目で見てみたいと思っってました。

東京浅草橋人形屋散策⑤
↑日本を代表するお人形屋さんが軒を連ねてます。

さすが、東京です。

東京浅草橋人形屋散策③
東京浅草橋人形屋散策④
毎年六月、出張で東京を訪れる度に感じるのですが、神戸に比べからっとした気候で過ごしやすいように思います。「たまたまかな」とも思ったりもしますが。
立ち並んでいるビル、途切れることのない車、その上を悠々と流れる雲。何とも不思議な感覚で、何故か心地よいです。

思わずパシャパシャとビル、看板、大空を撮っていると、近くにいた女子高生がこっちを見ながら早歩きで遠ざかっていきました。

確かな危機管理能力。
さすが、東京です。

多分変なおっさんに見えたのでしょう(笑)


神戸でも、よく外国人の方が「何撮ってんの?」と思うような風景を撮っていることがあります。

はた目から見て面白かったのは「電信柱」をパシャパシャ撮影していた姿です(笑)

一部の国では電線を地下に埋めている国もあるようなので、「東洋の神秘」に映ったのでしょうか(笑)

たしかに、一つの電信柱に、これでもかと言わんばかりに電線が張り巡らされている風景、改めて見てみるとアートに見えてきたりもします。(笑)

ぜひ、皆さんもお近くの電信柱を見てみては。

と、話がいつものごとく脱線してしまい、電信柱の話で無理やりまとめてしまいました(笑)。

そんなこんなの店長の余談コラムでした。おそまつ。




兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. 東京浅草橋を散策♪ 

© My Best Pro