まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
髙岡恭平

人生100年時代の健康と家計を守る天然木リフォームのプロ

髙岡恭平(たかおかきょうへい)

森林浴生活株式会社

お電話での
お問い合わせ
078-742-6601

コラム

森林浴生活は、2018年12月1日、新店舗に移転・営業開始しました!

この度、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」前のリファーレ横尾に店舗を移転し、天然木ギャラリーをオープンしました。


【リファーレ横尾2F、森林浴生活の新店舗】

2010年7月に神戸市東灘区から同須磨区妙法寺のサンヴェール須磨妙法寺に引越しをして、翌2011年5月に自宅モデルルームを開設しました。鉄筋コンクリート造りのマンションでは初めての総天然木・自然素材の自宅モデルルームでした。


【サンヴェール須磨妙法寺の天然木マンションリフォーム】

実際に天然木他自然素材でリフォームしたマンションに住んで、住み心地や素材の変化を検証して、同年(2011年)12月1日にアルテピアⅠ番街1F(神戸市須磨区清水台)に事務所兼プチショールームを開設しました。


【アルテピアⅠ番街の事務所】

大型マンションの1階に事務所を開設して、今でも珍しい「結露・カビ対策の断熱リフォーム」しかもマンションに特化したリフォーム会社としてスタートしました。
アルテピアにお住いの皆様にようやく知っていただく機会を得たことはとても大きな影響がありました。


【アルテピアⅢ番街の総天然木・自然素材モデルルーム】

サンヴェール須磨妙法寺の第1号モデルルームでは部屋ごとのリフォームに対応する実物展示には至らない点がありました。
より利用しやすい天然木リフォーム商材をアルテピアの皆様に見て頂くため、2013年1月、アルテピアⅢ番街に総天然木・自然素材リフォームした第2号自宅モデルルームを開設しました。


【H27年に特許を取得した木製内窓】


【H30年に実用新案登録された杉の置き床生活】

アルテピア自宅モデルルームは新たなオリジナル商品の試作展示場となり、その結果、特許と実用新案を取得した木製内窓と杉の置き床生活が誕生して、当社の主力商品となりました。


【新たな試作木工品、パターン柄の木壁】

今回オープンしたショールームでは、リビング・ベッドルーム及び内玄関に最適のパターン柄木壁を発売しました。従来からある単純に杉や桧を貼るものに加えて、特殊な機械を使って杉材に個性的な彫りを入れた商品です。

天然木・自然素材は住む人の副交感神経に働きかけて、リラックス効果をもたらすことは、すでに森林医学などの研究で知られていますが、何よりも室内の湿度を自然にコントロール優れものです。
皆様も自然素材のある暮らしを考えてみませんか?

こんな天然木や自然素材でリフォームしたい方はこちら→http://forestreform.co.jp/

この記事を書いたプロ

髙岡恭平

髙岡恭平(たかおかきょうへい)

髙岡恭平プロのその他のコンテンツ

Share

髙岡恭平のソーシャルメディア

google-plus
Google+
facebook
Facebook

髙岡恭平プロのその他のコンテンツ