マイベストプロ神戸
髙岡恭平

人生100年時代の健康寿命リフォームのプロ

髙岡恭平(たかおかきょうへい) / 福祉住環境コーディネーター

森林浴生活株式会社

コラム

賃貸マンションの浴室再生工事が完了しました!

2013年3月26日 公開 / 2020年4月24日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物




3月24日のコラムで紹介した浴室再生の現場が完成しました。施工前は黄色のハーフユニット、1枚ずつ貼っていく白いタイルでしたが、阪神大震災の影響で割れたり、ゆがんだりしていました。
3/24のコラムはこちら⇒http://mbp-japan.com/hyogo/forestreform/column/35524/



細かい傷をなおした後、ハーフユニットをグレーに塗装し、壁と天井に断熱パネルをはって落ち着いたツートンカラーに仕上げました。もちろん、オーナー様に選んでいただいたカラーデザインです。



断熱パネルには、昼白色の照明色に映える白く細かいモザイク柄のシートを貼りました。カメラのフラッシュが当たって光っているのがわかりますか?



断熱パネルは写真のように現場の形状に合わせて切ります。壁天井には厚さ3ミリのパネルを使います。
これで壁からの冷えがかなり変わります。



今回、気を使ったのは天井と壁の付き合わせが直線ではなく、極端に言えばアール型に壁が変形していたのです。明らかに地震の影響ですね。
何度も壁面に持って行っては、歪みに合わせて少しずつパネルを切って調整しました。
根気のいるプロの仕事です。

工期は2日弱、安価で廃材もでないとってもエコな浴室工事です。
こんな浴室再生工事に興味のある方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/top/index.php

実際にモデルルームで確認したい方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/about/modelroom.html

この記事を書いたプロ

髙岡恭平

人生100年時代の健康寿命リフォームのプロ

髙岡恭平(森林浴生活株式会社)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の住宅・建物
  4. 兵庫のリフォーム・内装工事
  5. 髙岡恭平
  6. コラム一覧
  7. 賃貸マンションの浴室再生工事が完了しました!

© My Best Pro