まずやってみる

沢田寿晴

沢田寿晴


WORKidの沢田です(^^)
昨日は15時より
顧問先さんの経営方針
発表会に参加させて
いただきました。

この顧問先さんは
複数拠点あり、交代制の
介護事業も経営しているため

一度にスタッフさんが
参加されるという機会が
なかなかつくれない環境にあるため

今回は
ZOOMを活用した
ハイブリット型の
経営方針発表会
となりました。

実際に行うと
表彰式や各事業所の
方針発表の際に
音声のやり取りが
上手くいかない点も
ありましたが

これらは実際にやってみて
得られた情報であり経験です

逆に言うと
あーだこーだいって
この試みをしなければ
この先も得られなかった
情報であり経験です

そう考えますと

「まずやってみて
 よかったな!」

ということが言えるわけです(^^)

また、方針発表の際にも
ある管理者の方が

『まずやってみたことが良かった』

ということも言っていたので

本当にどんなことにも通じるなと

なので

ここを自分に置き換えて
質問を掛けるとすれば

今やりたくて

躊躇している

ものは何ですか?


という問いかけになるでしょうか?

そんなことで
仕事も溜まりつつありますが
今やりたいこと

バイクで走る!!

をこれから
実行してきます(笑

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

沢田寿晴
専門家

沢田寿晴(特定社会保険労務士)

社会保険労務士法人WORKid(グループ会社:合同会社WORKid Next)

社労士とコンサルのノウハウで、顧客が本業に注力できる環境や、スタッフが継続的に成長する環境を創り、DX化(勤怠システムの導入など)で業務の効率化を支援します。人間力向上研修や、個の強み研修なども実施。

沢田寿晴プロは北海道テレビ放送が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業も人も元気にする“人”に関する課題改善を目指すプロ

沢田寿晴プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼