マイベストプロ北海道
岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(おかだたけし)

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

コラム

ハウスクリーニングを辞めた掃除屋 (札幌から 空室クリーニング激安革命~社会貢献と世界平和を目指して~)

2020年5月5日

テーマ:当店の考え方

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ハウスクリーニングエコ掃除空き家対策

札幌及び近郊の激安ハウスクリーニング各種料金等きれい屋壱番※マイベストプロを見たと言っていただければさらに安くなります。
掃除の裏技、ビフォー&アフター写真館きれい屋おそうじ日記
お得な情報が満載(登録無料)メールマガジンぜひ、御登録ください!
低予算でハウスクリーニング業を始めてみたい方は[フランチャイズ資料請求 https://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/inquiry/material/

前回の続きです。



新型コロナウイルスが猛威を奮っています。
体調を崩された方には心よりお見舞い申し上げます。
また、大変な時に命懸けで戦ってくれてる医療従事者の方々には心から感謝いたします。

早く元の平和な世の中に戻ってほしい。
誰もがそう願ってやまない現状ですが、、、
現実的には、長期戦が予想されております。
アフターコロナを目指しながら、ウィズコロナでうまく付き合っていく必要があるのかもしれません。

私は、15年前に会社を立ち上げてから、今日ここに来るまで色々な苦難もありましたし、大変な時期もありました。
優秀なスタッフも増えて、取引先様、会員様も増えて会社として回るようになってきた。
でも、今まで、一度も「これで大丈夫」と、思ったことはありません。
でも、いつも私の周りには暖かく助けてくれる人がいました。
家族、社員、お客様、友人
私には、そのどれにも当てはまらない「仲間」が山のようにいます。
社長業を15年もやると、本音で話が出来て、助け、助けられる経営者仲間が、人が、本当にかけがいのない財産なんです。

飲食業や、様々なサービス業を営んでる仲間が、私にはたくさんいます。
営業が出来なくても、家賃は発生する。
営業が出来なくても従業員の給料は発生する。
感染リスクが高い業種であるから命がけで営業をしたら世間から叩かれる。

とても悔しいです。
今まで、互いに助け、助けられ、感謝しあってきたのに。
今は相手が相手だけに、誰も助けてくれないし、誰を助けてあげることもできない。
本当に無力というのはこういうことなんでしょう。

一般のお客様、会員様のご自宅のハウスクリーニング、家事代行サービスを中止とした今、我々の仕事はありがたいことに感染リスクが大変低いものとなっております。

我々も何か役に立ちたい。
感染リスクが少ない仕事をやらせていただいてる恩返し。
もしかしたら、今般の情勢が収束した際には、失業者が溢れてるかもしれない。
そんなときの為に、雇用を拡大すること。その準備が今、我々にできることと判断しました。

なので、しばらくの間は空室清掃専門業者として、ギリギリの料金での薄利多売でのサービスをしていく決断をいたしました。
業者様、一般のお客様
①人がいない
②物がない
この二点を満たしているお部屋の清掃であれば、激安価格でやらせていただきますので、ぜひご検討お願いします。

【人気コラム】
なぜハウスクリーニングはボッタクリなのか →http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/426/
ハウスクリーニングに革命を→http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/82/
主婦の負担を減らす、家事の外注化について→ http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/99/

この記事を書いたプロ

岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(きれい屋壱番(株式会社 きれい屋))

Share

関連するコラム

岡田丈プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-89-9018

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岡田丈

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

担当岡田丈(おかだたけし)

地図・アクセス

岡田丈のソーシャルメディア

rss
おそうじ日記
2024-03-23
youtube
YouTube
2023-06-09
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のくらし
  4. 北海道のハウスクリーニング
  5. 岡田丈
  6. コラム一覧
  7. ハウスクリーニングを辞めた掃除屋 (札幌から 空室クリーニング激安革命~社会貢献と世界平和を目指して~)

© My Best Pro