マイベストプロ北海道
岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(おかだたけし)

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

コラム

なぜ?ハウスクリーニングは高すぎるのか 31 (札幌から ハウスクリーニング激安革命)

2020年3月10日 公開 / 2020年5月6日更新

テーマ:当店の考え方

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ハウスクリーニング

札幌及び近郊の激安ハウスクリーニング各種料金等きれい屋壱番※マイベストプロを見たと言っていただければさらに安くなります。
掃除の裏技、ビフォー&アフター写真館きれい屋おそうじ日記
お得な情報が満載(登録無料)メールマガジンぜひ、御登録ください!
低予算でハウスクリーニング業を始めてみたい方は[フランチャイズ資料請求 https://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/inquiry/material/

なぜハウスクリーニングはボッタくりなのか?最後の項目です。
【日本人ですから】

【人に合わせる人種である日本人】

木藤さんの計画的な戦略とでもいいましょうか?
私のように、とにかくたくさんのお店に飛び込み営業をして、その中で見込みのあるお客様を獲得して行くと言った古典的な方法とは真逆で、素直にすごいな!と思いました。
決してバリバリの営業マンとかではなかったと思いますが、この人なら出来そうだと思いました。
他のオーナーの方も皆さん感じていたと思います。

ただ、一つ残念だったのが河南軍団の飲み会に参加してなかったことだと思います。。。


一方、軍団の皆さんは
訪問営業なんかしたら、警戒されるので、評判を落とす!という大義名分のもと、営業活動はしない。
本部の売り上げに貢献するだけで、全然仕事なんか来ないからポスティングはしない。
メイン収入が三日に一度の河南さんのお手伝い(一日5000円)で、売り上げを稼ぎます。
たまあああに電話帳を見たお客様からの問い合わせ、本部からの仕事紹介、このようなチャンスがあります。
河南さんからの仕事だけでは当然生活はできないので、数少ないチャンスに対しては全力で挑みます。


今、ハウスクリーニングをご利用されてるお客様も多くなってきてるので、業者も結構忙しく、特に繁忙期などは【事前お見積り】に伺うことはご遠慮いただいてることが正直多いです。
「レンジフードの場合ですと、よっぽどじゃない限り10000円です。会員価格だと7000円ですよ」
と、電話で済ましてしまいます。
※本来であれば時間と燃料代を使ってでも一軒一軒事前にお伺いするのが正しいのかもしれませんが。。。すみません。
クォリティの高い業者さんは私の周りではだいたいどこも同じ感じでやってます。

ところが、、、河南軍団の方々は暇人なので、面白いように遠方でも事前お見積りに伺ってたみたいですよ。


ハウスクリーニングはボッタくり32へ続く → https://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/5054378/

ハウスクリーニングはボッタクリ 記事を最初から読みたい方はこちら


弊社会社概要や、各種清掃料金等はきれい屋ホームページからご覧ください。

【コラム】

ハウスクリーニングに革命を→http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/82/
主婦の負担を減らす、家事の外注化について→ http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/99/

この記事を書いたプロ

岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(きれい屋壱番(株式会社 きれい屋))

Share

関連するコラム

岡田丈プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-89-9018

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岡田丈

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

担当岡田丈(おかだたけし)

地図・アクセス

岡田丈のソーシャルメディア

rss
おそうじ日記
2024-03-23
youtube
YouTube
2024-04-23
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のくらし
  4. 北海道のハウスクリーニング
  5. 岡田丈
  6. コラム一覧
  7. なぜ?ハウスクリーニングは高すぎるのか 31 (札幌から ハウスクリーニング激安革命)

© My Best Pro