まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(おかだたけし)

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

コラム

なぜ?ハウスクリーニングは高すぎるのか 4 (札幌から ハウスクリーニング激安革命)

当店の考え方

2013年6月8日 / 2015年5月27日更新

当社でもフランチャイズ加盟店の募集を始めました!

意外と思われるかもしれませんが。。。

掃除屋さんの事務所は、かなりのハイテクです。

冷暖房完備
心地よい音楽
リクライニングチェアー
テレビやユーチュー○は見放題
更に
コンビニや自販機、スーパー等が目の前
と言う好立地。

これは当たり前で更に驚きなのが。。

レバーひとつで窓ガラスを自動洗浄してくれる機能!
さすが掃除屋さんの事務所です。

更に!

事務所ごと移動が可能!
なんと驚き!空は飛べませんが、地上を移動することまで出来てしまいます!
時には時速100キロもの高速で移動も可能です!

更に更に!


。。。
もうおわかりですね。。。

掃除屋さんが開業した際に、一番最初に用意する快適な事務所とは、車のことでした。
(どうでもいい話を伸ばしまくって申し訳ございません)


私が知っている限り掃除屋さんは物凄く事務所が大好きです。
大変真面目で、一生懸命事務仕事をする方が多く、雑誌やテレビなどの様々なメディアを利用して勉強をされてる勉強家の方もたくさんいらっしゃいます。

私の自宅の近くには冬でも使用できるトイレが設置されてる公園があります。
近くを通ると、かなりいい確率で某有名お掃除屋さんの車が停ってます。ここは全国にフランチャイズチェーンを抱えており、車には規定のステッカーを貼ることを義務付けられているので。。。
物凄く目立ちます。
中にはいつも60歳くらいの男性が一人、これまた規定の ド派手ユニフォームを着用して乗っています。
いつも同じ方です。
物凄く目立ちます。

ちょっとした道具を買いにホームセンターに行くと駐車場にはド派手な車が。。。
100円ショップの駐車場にも。。。スーパーの駐車場にも。。。

これ、別にサボってるわけではありません。
中を少し覗くと。。。

大変忙しそうに【仕事】をしている方がほとんどなのです。


なぜ?ハウスクリーニングはボッタクリなのか5へhttp://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/column/960/
ハウスクリーニングはボッタクリ トップ →http://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/column/426/

【コラム】

ハウスクリーニングに革命を→http://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/column/82/
主婦の負担を減らす、家事の外注化について→ http://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/column/99/

この記事を書いたプロ

岡田丈

岡田丈(おかだたけし)

岡田丈プロのその他のコンテンツ

Share