マイベストプロ広島

コラム

“盛らない素肌”こそ美しい

2022年5月19日

テーマ:クルールのブライダル情報

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ブーケ ウェディングお見合い



晴天に恵まれた今年のGW。最高の季節を久しぶりに満喫された方も多かったはず。
長い間、ガマンガマンの生活だったから一歩前に進めたことがとにかくうれしいです。

そう、私たちは春のブライダルシーズンが戻ってきたことで、
暫くぶりにバタバタと動き回ったGWとなりました。

最高の日のためのお肌ケアは毎日の積み重ね




最近思うことですが・・・、
「花嫁の肌作り」で大切なスキンケアが手抜き???なのか、
お手入れ不足の肌を目にすることが多くなりました。
ザラザラ角質、毛穴の角栓、乾燥肌に肌全体のくすみにクマ、ニキビやニキビ痕など。
もちろん、仕事を続けながらの結婚式の準備は大変!!
お手入れ不足や睡眠不足も分からないではないのですが、
以前とは違う「何か」が欠落しているような気がします。

「美肌・美白のカメラアプリ」でノーケア!?


とは思いたくありませんが、肌の状態、目の大きさ、鼻の高さまで
加工効果の理想顔を見続けることで、
「この肌、この顔がホントのワタシ!!」になってしまっているような・・・。
カメラアプリで盛れる自撮りを楽しむことはSNS時代の今では当たり前なのかもしれませんが、
「盛らない素肌」こそ「美しい花嫁姿」に大切で「美しいツヤ肌」になれるのです。



クレンジングでメイク汚れを落とす。
洗顔で角質、毛穴の汚れを洗い落とす。
化粧水でたっぷりの潤いと水分保湿をした後、
美容液、クリームで潤いが逃げないよう蓋をしながらスペシャルケアをプラス。
毎日当たり前のスキンケアを正しく続けることで
美しい素肌は作られていくのです。

エステや美容皮膚科での特別ケアも効果的ですが、
毎日のスキンケアがあっての美しい素肌です。
アプリに頼らない素肌作りを楽しみながら初めてみましょう。

もちろん、スキンケアを続けていても肌のトラブルが改善しない!!
と悩んでいる方もいらっしゃいます。
そんな時はクルールの「パーソナルメイクレッスン」で
「自分のための素肌ケアとメイク方法」を受講していただければ
スッキリお悩み解決!させていただきます。


スタジオクルールヘアメイクレッスン

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. “盛らない素肌”こそ美しい

© My Best Pro