まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(さいはらあきこ)

有限会社 スタジオクルール

コラム

春はファッションもベースメイクも軽やかに♪

プロに学ぶ美の基本♪

2018年3月19日 / 2018年3月20日更新

 厚手のコートとマフラーで防寒しても寒すぎて辛かった今年の冬が嘘のよう。
3月になると日ごとに暖かく春らしくなって、軽やかな装いに気分もすっかり春モード♪



春メイクのおススメポイント♪


 この春はピンクやオレンジ、ミントグリーンのソフトトーンにレースやフリンジで
甘さをプラスした春ファッションを楽しむもよし、最旬の透け素材やスポーツスタイルもトライしてもよし、
と春は気分が上がりますよね♪
 そんな軽やかな春ファッションにおススメのメイクポイントは、ナチュラルで素肌感のあるベースメイク!



肌本来の美しさを引き立てるように、ファンデーションは骨格にそってとにかく薄く伸ばします。
ファンデの薄付き最強アイテム熊野筆ファンデーションブラシを使えば、簡単にムラなくキレイに伸ばせます。




もちろん、気になるくすみや肌の赤み、目の周りのクマは、ファンデの前にS/Cコントロールカラーやコンシーラーで整えて、ナチュラルマットや自然なツヤ肌に仕上げていきます。



 また気温が上がるこの季節は、皮脂量が増えて汗もかきやすくなります。スキンケアでは丁寧な洗顔とたっぷりの炭酸化粧水で肌への水分補給も忘れずに。化粧水で潤った肌はキメが整い、透明感がでやすく自然なツヤ肌に仕上がります。



高濃度配合炭酸化粧水は保湿効果が抜群

 ナチュラルメイクは「手抜きメイク」ではなく、「手をかけてあげる」ことが大切です。
春の装いに合わせてメイクも軽やかにいきましょう♪
スタジオクルールのメイクレッスンは

この記事を書いたプロ

斎原晶子

斎原晶子(さいはらあきこ)

斎原晶子プロのその他のコンテンツ

Share

斎原晶子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-545-5071

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斎原晶子

有限会社 スタジオクルール

担当斎原晶子(さいはらあきこ)

地図・アクセス

斎原晶子プロのその他のコンテンツ