マイベストプロ広島

コラム

「クルール流メンズメイクレッスン」情報番組で紹介されます♪

2023年5月10日

テーマ:プロに学ぶ美の基本♪

コラムカテゴリ:スクール・習い事


明日の5月11日(木)広島ホームテレビ 情報番組「ピタニュース」「#トレンっぽ」 
CARP OB 中田廉さんにメンズメイクを体験して頂きました♪
 
今や「メンズメイク」という言葉も浸透し、溢れんばかりの情報やアイテムで
「何を使ったらいいの???」と困ってしまうほどですよね(笑)

クルール流メンズメイクレッスンとは?


私たちが提案する「メイク」は「自分らしい顔作り」です。
メイクレッスンを始めて29年。ジェンダーレスの今こそ
個人個人が持つ顔の特徴を活かし、より魅力的にみせるメイク術を
もっと積極的に楽しんでいただきたいと思います。
だから、「流行」とか「人と同じ」にはならない「自分らしい顔作り」にこだわり、
自分では解決できなかった悩みも、メイクの力で解決していきます♪

「メンズメイク」でも一番のポイントは肌!!


「今まで全く気にかけたことが無かった」と言われる方が多い肌のお手入れ。
とは言え、清潔感、透明感のある健康的な素肌は誰にとっても理想ですよね。
毎日のお手入れも自分の肌質にあった方法でおこなえば肌は確実に変わっていきます。

メンズスキンケアポイント




1.肌質にあった洗顔方法を
  角層が厚くザラザラする肌の洗顔は通常の洗顔に
  週2~3回ほど不要なタンパク質を分解する酵素洗顔がおススメです。
  乾燥肌は皮脂を取り過ぎない石鹸洗顔で優しく洗浄を。
  男性の肌の水分量は女性の50%以下、ゴシゴシ洗い、洗い過ぎは要注意!!

2.化粧水でたっぷり水分保湿を
 皮脂、分泌物が多い肌にはたっぷりの化粧水を。
  乾燥肌には化粧水の後に美容液で保湿をプラス。

3.とにかく紫外線対策
  シミ、シワ、たるみの原因は紫外線により光老化。
  とにかくサングラス、帽子、日傘、日焼け止めを。

 是非、トライしてみてくださいね♪レッスンのお申込みはHPから
 メンズメイクレッスン
 パーソナルメイクレッスン
 1dayメイクレッスン

 
  
  
  

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. 「クルール流メンズメイクレッスン」情報番組で紹介されます♪

© My Best Pro