マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち)

株式会社 渡辺瓦店

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

コラム

屋根点検、するなら今!です。

2019年3月27日

テーマ:屋根点検 屋根修理 費用

こんにちわ!
渡辺瓦店です。

先日、「電気工事の会社の方が工具を落として瓦を割ってしまったので、修理をお願いします」というご依頼がありました。

社長が向かい、現調、そして、せっかく屋根にのぼったので、屋根全体の点検も行いました。
現場は、平屋で、昨年の台風の被害もなかったのですが、点検は長い間おこなっていませんでした。
瓦割れなどはなかったのですが、谷といわれる部分が修理したほうがいいかもしれないという状況でした。

谷とはこの部分です。



写真でみると谷が穴が空いたり、瓦がずれてきています。

ここ、雨漏りの原因によくなる箇所なんです。
写真のお宅は谷の多い寄せ棟のお宅だったので、修理が大変でしたが、今回のお宅は瓦がずれてきている、一部欠けてしまっている程度で、すぐに修理できそうな感じでした。
今どうしても修理しないといけないというわけではありませんが、
気が付いた時に修理すれば、結果的に低予算で修理できます。
放置しておいても、現状からよくなるわけではありません。

昨年の台風で大丈夫だったお宅も、もしかするとどこか瓦浮いていたり、ずれていたり、している可能性があります。
台風の被害ならご加入の保険があれば、保険修理も当然できます。

春先の天候不順からの梅雨。気が付いたら天井に染みが!となる前に、一度屋根点検をお勧めします(^^

※天井に染みができてしまうと、下地も傷んでしまっているということになります。当然天井のクロスも気になる場合は張り替えになります。

簡単なお見積りは匿名でラインでも受け付けできます。
※当社の営業エリア内で修理するという条件でのお見積金額になります。

ラインはこちらから



電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

又は kawaraya@piano.ocn.ne.jp
に直接メールしてください(*^_^*)

当店の修理価格こちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/

ほぼ毎日更新、渡辺瓦の様子がわかるフェイスブックはこちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/


お得なクーポン
当社営業エリアの方、その近隣の方、すべてにお使いいただけます!(HPの営業エリア外の方も一度ご連絡してみてください!)

 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(株式会社 渡辺瓦店)

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧