マイベストプロ岐阜
  1. あ、修理に保険使えたのに、使い忘れた!大丈夫です、保険は後からでも請求OK!
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち)

株式会社 渡辺瓦店

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

コラム

あ、修理に保険使えたのに、使い忘れた!大丈夫です、保険は後からでも請求OK!

2019年1月23日 公開 / 2019年5月17日更新

テーマ:台風被害 保険 屋根修理

あけましておめでとうございます!

今年も渡辺瓦店をよろしくお願いいたします。

昨年は台風被害が多く、地元修理で手一杯となり、修理をお断りする事が発生してしまし大変申し訳ありませんでした。
台風の被害は保険適応なので、ほとんどの方が保険を使い修理されています。
が、中には保険の種類によって「5万以上の被害」などの条件があり、保険修理をあきらめたお客様もいらっしゃいましたし、ご自身が加入されている保険を忘れていて保険を使わずに修理された方もいらっしゃいました。
そんなことあるの?と思われるかもしれませんが、車庫や物置などの建物は意外と保険をかけていないと思っていらっしゃる方がいるのです。
修理した後で保険の証書をよくみると「敷地内すべての建物に適応」と書いてあったりするんです。
修理後気が付いて「しまった!」ってね?
また今問題になっている、空き家。
空き家になったいるご実家など管理だけしている物件などは、保険があるかないのかわからなず、とりあえず修理して、あとで保険が掛けてあったとわかる場合などです。
そういった方が
「修理が終わってしまっている場合は、保険は請求できなのでは?」
と思われるのも仕方ないのですが、大丈夫です。
保険は後からでも当然請求できます!

但し、必要な提出書類があります。
1、修理前の写真
2、修理のお見積り
この二つは必ず必要となります。
写真はご自分で撮影されたものでも大丈夫です。
携帯でもOK。どんな被害だったのかわかる事が重要です。
ご自分で撮影していなくても、修理してもらった工事会社が撮影している事がおおいので、ない場合は問い合わせてみるのがいいかと思います。

因みに当社は現調の際、お客様に修理の説明のさい必要なので、必ず撮影します!

もし、このコラムを読んで、ご自宅の保険内容はどうだったかな?と思われた方、是非確認してみてくださいね!
簡単なお見積りは匿名でラインでも受け付けできます。
※当社の営業エリア内で修理するという条件でのお見積金額になります。

ラインはこちらから



電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

又は kawaraya@piano.ocn.ne.jp
に直接メールしてください(*^_^*)

当店の修理価格こちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/

ほぼ毎日更新、渡辺瓦の様子がわかるフェイスブックはこちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/


お得なクーポン
当社営業エリアの方、その近隣の方、すべてにお使いいただけます!(HPの営業エリア外の方も一度ご連絡してみてください!)

 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(株式会社 渡辺瓦店)

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
ブログ
2019-02-01
facebook
Facebook