マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち) / 職人

株式会社 渡辺瓦店

コラム

屋根の定期点検がお勧めなわけ、ご存じですか?

2016年11月1日 公開 / 2020年11月17日更新

テーマ:屋根点検 屋根修理 費用

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは!
今回は、屋根の無料点検の重要性について、お話させてください。

先日、修理のご依頼とゆきもちくんの取付のご依頼をいただき、2軒現場調査に伺いました。
ゆきもちくん取付のご依頼のお宅は築年数20年程度の、まだ古いお宅ではありません。
ただ、スキー場が近く、降雪量は大目で、大屋根から庇に落ちる雪を防ぎたくて、ゆきもちくんの取付をご依頼されました。

一見、特に悪いところはないように見えます。
が、屋根に登ったところが…







写真をみていただくとわかりますが、かなり傷んでいます。
当然、こんな風になっている事は下からみただけではわかりません。

結局ゆきもちくんと一緒に屋根修理をされることになりました。
でも、ゆきもちくんの件がなければ、もう一冬このままで過ごされた事になるわけで、
降雪量が多い場所なだけに、早めの修理ができてよかったといえます。


もう一軒のお宅は、瓦がかけているのでみて欲しいとのご依頼でした。
欠けているというか、こちらでゆうところの「凍み割れ」という割れ方で、
瓦のヒビがはいったりしている部分が雪が溶けて水になった際に、隙間に入り込み、それが冷えて氷になった時に瓦を割ってしまうという現象です。
また雪止め瓦は、雪下ろしの時に出っ張り部分をスコップで叩いたりしてしまう事などで割れる事もあります。
凍み割れだけでは、いきなり雨漏りしたりはしませんが、下地に雨が染みている事もあるので、長い間放置されるのはよくありません。(写真参照)



点検もかねて登ってみると
なんと、棟が倒壊寸前になっていました。(写真参照)




このズレは割と下からでは見つけにくいので、発見できてよかったと思います。

このように、点検しなければわからない部分が屋根には沢山あります。
瓦がちょっとかけてるだけだからな、なんて放置ぜずに、まず点検をしてみてください。
何事もなければ、それにこした事はありませんし、点検して被害がみつかれば、すぐに対処できます。

絶対に無駄にはなりません!
降雪地域は1年に一度。
降らない地域は築年数10年で一度。あとは3年、5年でいいので、定期点検をおすすめいたします。


当社はいつでも無料点検しております(*^_^*)
ご予約はお電話でもHPからのメールでも受け付けております。
↓HP
http://www.watanabe-kawara.com/

また、ラインをつかって、写真を送付していただければ、簡単なお見積もりもしております。
お気軽にご連絡ください。下のQRコードをつかってください。お友達登録してメッセージを送って下さればOKです。




渡辺瓦の毎日の様子がわかる、FBからですと、なんと簡単にお電話かけれます。
https://www.facebook.com/watanabekawara

当店の修理価格こちらから
http://mbp-japan.com/gifu/kawaraya/service1/


お得なクーポン
当社営業エリアの方すべてにお使いいただけます!

下のアドレスからどうぞ!
 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

無料点検会員募集中です!
現在は郡上市内の方で、当社で一度でも工事されたかた、今後屋根の修理工事するなら当社に任せると決めていらっしゃる方に限らせていただいてます。

登録していただければ無料で定期的に点検をおこないます。
また、瓦の種類、修理歴などすぐに確認できますので、修理やお見積もりも迅速にすみます。
但し、無料点検の日時はお選びになれません。点検は留守でも行います。
この2点をご了解の上お申し込み下さい。
点検後、点検終了カードをポストに入れさせていただきます(*^_^*)

登録は簡単です。
お電話、メール、ライン、HPのフォーム、FAXで以下の内容をお送りください
お名前 
ご住所 
お電話番号 
過去当社で工事したことがある方はその内容や年度(お分かりになる範囲で構いません)
また工事歴のないお客様は一度点検をさせていただきます。

電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

ご連絡おまちしています(*^_^*)

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(株式会社 渡辺瓦店)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
ブログ
2019-09-19
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の住宅・建物
  4. 岐阜の修繕工事・改修工事・家の修理
  5. 渡辺伸一
  6. コラム一覧
  7. 屋根の定期点検がお勧めなわけ、ご存じですか?

© My Best Pro