マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

男性の脈あり態度を確認しましょう!会話をしている時など注意しましょう!

2022年8月15日 公開 / 2022年9月5日更新

テーマ:婚活 , 女性 , 脈あり態度

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

婚活を頑張っている女性に知ってほしいのが脈あり態度です。男性がする脈あり態度を分かっていれば婚活をスムーズにできます。
また、女性が間違って脈あり態度をしたせいで男性に誤解されないように慎重に接することも大事です。

婚活サイトで知り合った男性と初めて会った時に相手が何を考えているか分からないと思ってしまう女性は多いと思います。せっかく婚活イベントで巡り会えた男性なのだから、何とかゴールインしたいと思うでしょうが、脈あり態度をしない男性と長く話しても意味がないです。

好意を持ってくれない男性に無駄な時間を使わないようにするために、どんな脈あり態度があるか知っておくべきです。婚活女性がデートを何度かしているのに手応えがない場合は、相手の男性が脈あり態度になる時があるかを確認するとよいのです。

婚活をする時は焦らずにじっくり待つことも大事ですが、少ないチャンスを物にするためには脈あり態度をする男性とだけデートを続けるといった成功確率が高い行動を取ることが大事です。



自分にとって理想の条件の男性と出会えたと婚活女性が思ってもなかなか進展がない場合は、自分だけが好きで相手は何とも思っていない可能性があります。いっしょに食事をしたり話している時に脈あり態度になることがまったくないのなら、これ以上は関係が深まらないと思って他の相手を探すべきです。

脈あり態度の知識がない状態で婚活したせいで、不安になってしまう女性は多いです。疑心暗鬼になってしまい精神的に疲れて婚活を諦めることがないようにするために役立つのが脈あり態度の確認です。

自信がある女性は相手が自分のことを好きに決まっていると思いこんでしまいがちです。悲観的になるのはよくないですが自信過剰な女性になってしまっても婚活は上手くいきません。

自分のタイプの男性が脈あり態度になっていることに気づかなかったせいでチャンスを逃すことがないように相手の行動を注意深く観察するべきです。鈍感な女性が婚活をしていると、男性が好意を寄せていることを伝えるためにしているサインを見逃すリスクがあります。

せっかくアピールしたのに、女性の反応がさっぱりだと男性はフラれたと勘違いしてしまいます。会話で気づく分かりやすいサインを知っておくだけで婚活がやりやすくなるでしょう。

例えば、会話中に笑顔になることが多い男性は婚活女性のことを気に入っている可能性が大です。やはり好きな女性といっしょに話していると男性は自然に笑顔になってしまうものです。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. 男性の脈あり態度を確認しましょう!会話をしている時など注意しましょう!

© My Best Pro