マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

結婚相談所のお見合い料金の相場はいくらでしょうか?

2022年3月23日

テーマ:結婚相談所 お見合い料 相場

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

結婚相談所には婚約が上手くいったときの料金や活動料金、お見合い料金がかかります。

結婚相談所に会員登録してお見合いをする際にお見合いのために準備を手伝いますので、お見合い料金が発生します。

結婚相談所で5000円~10000円以上かかるところもありますが、通常は結婚相談所の平均相場は5000円~10000円です。

今回何故結婚相談所のお見合い料金の相場が大切かというと、結婚式をいつか挙げたい、相手に何かプレゼントしたいと考えるとお金の準備がいります。結婚相談所のお金の料金や相場を見直せるのは月会費、お見合い料金、成婚料などです。

結婚相談所のお見合い料金は通常は5000円~10000円の費用がいりますが、5000円~10000円のお金をかけたくない場合は結婚相手を慎重に選ぶ必要があります。5000円~10000円はあくまでも相場であり、結婚相談所によって料金やサービスは若干異なります。

結婚が成立しないと結婚相談所を利用する期間も長くなり、自分がお金のことで困ることがないようにしましょう。

相場の5000円~10000円は2021年現在の時点の相場であり、これから上がり下がりもある可能性があります。

結婚相談所で上手く相手と付き合うには、お金持ちかどうか職業だけで判断せず性格を重視しましょう。性格が合っている、一緒にいて楽しいとお互い思えるようになると結婚も成立しやすくなります。

また料金に困らないようにするためには、お見合い料金の他に何の料金が発生するか、一旦休止出来る制度が使えるか、料金が高い理由や安い理由も考えましょう。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. 結婚相談所のお見合い料金の相場はいくらでしょうか?

© My Best Pro