マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

結婚相談所の婚活の期間はどのくらいでしょうか?

2022年1月12日

テーマ:結婚相談所 婚活 期間

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

30歳代になり、婚活を始めようとした時にまずは出会い系のアプリに登録したりしましたが、なかなか好みの人にはでえず結婚相談所に登録しました。

一般的には婚活というと一年位の期間は必要としますが、もちろん個人差があり、早く見つかる人はとても早くて3ヶ月ほどで、ゴールインする方もいれば、何年もの期間を必要とする人も見えます。

仕事などもリモートの仕事が増えてきている今、そしてなかなか外出しにくいという社会的な状況でもあるため、相手を探しづらい環境になってきているというのもあります。

結婚相談所では、自分の希望するような相手と出会える確率も上がるので、婚活をするのであれば、力になってくれます。

期間は一年位は、みておくといいかもしれません。婚活は相手があり、期間を決めて活動するのが良いと思います。

結婚相談所から紹介されたり、または自分からも積極的にアプローチをすることが好ましいですし、交際期間は3か月位を目安にされた方が良いと思います。

相手と知り合ってから、相手のことを知るのにも3か月位の期間は必要です。結婚相談所にはさまざまな人がいます。年収や年齢、見た目、趣味など、さまざまな情報から要望に沿った相手を探すことができます。

婚活をしていく上では、自分の理想の相手がどういう人なのかと婚活をしていくと、好みも変わってくることもあります。

最初は自分の求める相手の像がふんわりしていたとしても、婚活をしていくうちに、希望が分かってきますし、結婚相談所に来る人は、幅広くいるので、自分の好みがはっきりしてきます。

婚活は根気と粘り強さが必要です。自分の希望を再度見つめなおしながら、一年成婚を目指して行くのが良いと思います。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ