マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

家財補償のメリット

2021年7月26日

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 耐震リフォーム家具 選び方パソコン修理 業者

こんにちは。スタッフの前田です。
オリンピック始まりましたね。無観客とはいえメダルを獲得される方が多く、嬉しいですね。
テレビでたくさん応援したいと思います。

さて、もう夏休みが始まったお子さまもいるご家庭もあるのではないでしょうか?
保護者の方々、大変だとは思いますが、どうか無理なさらぬよう夏休みをお過ごしください。

家財の補償について





火災保険、地震保険は入っていても、建物のみで、家財はつけていない方もいるのではないでしょうか?

家財保険とはご自宅内の家財を保険の対象に出来るので、家財が受けた損害を補償できます。
地震保険に入っていても、建物のみの補償で、家財の補償に入っていないと、地震が原因での家財が壊れてしまったという事故は家財が補償されないことがあります。
最近の家の耐震は強度が強く、家は大丈夫だったけど、家電が壊れてしまったなんてことがあったりします。今の家電はとても高価な物が多いので、買い替えになると高額になり困りますよね。

家財補償のメリット

入る補償内容によって異なりますが、
・給排水設備の事故
・うっかり壊してしまったテレビやカメラの買い替え費用
・子どもがテレビに物を投げつけてしまい、壊れてしまったなどでの補償
・自宅に雷が落ち、テレビが壊れてしまったのでテレビを買い替える費用が補償
・空き巣や盗難などの被害も対象
・保険金の使途は自由なので、災害にあった時など足りない分の補填することができます。
特に、夏休みで家の中でお子さまが遊ばれて、家財が壊れてしまったという時になど、家財補償のお役に立てれるのかもしれません。何かあればお気軽にご相談くださいね。
小さなお子さまのいらっしゃるご家庭では、家財保険のメリットがたくさんあるのではと思います。
ぜひご検討くださいね。



 

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 家財補償のメリット

© My Best Pro