マイベストプロ岐阜

コラム

災害関連死の予防対策を!

2020年6月29日 公開 / 2020年7月6日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 部屋の片付け防災グッズ 必需品ライフプラン 相談



コロナウイルス感染、東京を中心にこの数日感染者数がまた増えてきましたね・・・
米国では第二派に対する懸念が増してきているそうで、日本でも冬を待たずして第二派が現実的になっていくのかもしれません。

そして、これからは台風を始めとする【災害多発時期】に入っていく事となります。
コロナウイルス感染症だけでも生活が大きく圧迫されているのに、第二・第三の脅威が加わる事となると、ますます日常生活の不安が増しかねません。

コロナや自然災害などは、もちろん私達一個人がコントロールできるものではありません。
自分たちがコントロール出来る事、コロナであればクラスターが起きうる可能性が高いところには行かない、防災であれば普段から防災用具などを整備しておく、小さなことでも出来る事を確実に積み重ねていく事が重要だと思います。
「情報」をこまめに取り入れる事も出来る有効な方法の1つだと思いますので、このコラムも少しでも多くの人に、そう感じて頂けますと幸いです。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ