マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

保険の選択基準(目的・担当者・アフターフォロー)

2017年12月8日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:保険見直し

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは。スタッフの栗田です。
様々な保険がありますが、保険に加入する際、多くの保険会社や保険商品があり選ぶのは大変だと思います。

私も結婚をしてから保険の事を考えたので、最初はどこの保険会社でどんな保障(補償)があるのか全く知らなく、たまたま保険会社に勤めていた知り合いの方に相談をしました。
いろいろ提案してくださる中で、子供も出来、これから先のことを考えたとき、将来何があるか分からないので、死亡保障、医療保障に入っていれば少しは安心かなと思い、加入したことを覚えています。

保険加入にあたって、月々支払う保険料の心配もあったので、私達が無理なく毎月支払える保険料のことも考えました。
また、私は貯蓄目的の保険にも加入しています。老後資金の準備の為に、主人と相談して加入することになりました。

保険商品はたくさん種類があり、テレビCMを初め、様々な情報があふれています。
いろんな選択基準があるかと思いますが、やっぱり自分自身の目的にあった商品を選ぶ事が大事で、そのことをしっかり相談でき信頼できる保険会社や保険代理店に担当をお願いし、保険加入時だけでなく、加入後も責任を持ってしっかりアフターフォローしてくれる人かどうかを見極める事も大切だと思います。

弊社も、多くの地域の皆様に選んで頂けるように努めておりますので、既存の保険担当者にご不満をお持ちの方は一度弊社でセカンドオピニオンの為の相談を受けてみてくださいね。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 保険の選択基準(目的・担当者・アフターフォロー)

© My Best Pro