マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

認知症保険

2018年11月21日

テーマ:生命保険

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!
先日のかにNPOフェスタはたくさんの人にご来場いただき大成功に終わりました。たくさんの子供たちに「せいかつにかかるお金」のワークショップも体験してもらいました。ありがとうございました。

さて、このたび第一生命からも認知症保険が販売になる予定というニュースがやっていました。本当に世の中の関心度は高いと思いました。弊社でも第一生命は取扱いが出来ますのでご関心がある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

認知症に備えるのは保険だけではなく、日々の食生活や定期的な運動、そして社会的な関わりを持つという事が認知症予防という観点からも大切になると思います。
他の病気も同じですが、保険で備えておけば万全ではなくて、日々の習慣を見直すという事が本当に大切です。
また、少しいつもと違うかなと思ったら病院へ行って相談する、定期検診を受けるという事も当たり前のようで大切な事です。

大切な家族と自分自身を守る為、今一度いろいろ見直してみてくださいね。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 認知症保険

© My Best Pro