マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

後悔・・・・

2016年9月5日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:生命保険

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!!
小林麻央さんがブログを開設しましたね。乳がんの発表以来お姿を拝見してませんでしたので、ご本人の姿を見ることができて、一安心・・・と言いたいですがまだまだつらい闘病生活中だということを思うと、今後元気になっていく麻央さんを願わずにいられません。
そんな彼女のブログの中に「後悔」という言葉があり、もっと自分の体を大切にすれば、もう一つ病院に行っておけば、信じなければよかった・・・という言葉が書かれています。

私はこの「後悔」という言葉が印象に残りました。

誰しも、自分が病気になる前提で日々生活している人は少ないでしょう。
癌になる人が増えていると聞いてもどこか他人事だったりしませんか?
若いから大丈夫、いつものことだから気にしない・・・知らず知らず自分の体に無理を積み重ねていってませんか?
健診、仕事で忙しいから別にいいや。健康診断は会社でやってるし、大したこと調べないし。と思っていませんか?
体の小さな不調サイン、発見できる機会を見逃さないでくださいね。
病気になってからでは遅いこともあります。

この仕事をしていると、過去に病気をした方は比較的保険に関心を持たれている人が多いですが、やはり病気によっては思い通りの保障を付けるには難しいこともあります。
そして病気になって気づくこと、それでは遅いこともあります。
保険は「よく分からない」「むずかしい」と言われますが、わからないと聞いて下さったその時が保障の見直しのタイミングだと思いますよ!皆様はどうでしょうか??

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 後悔・・・・

© My Best Pro