Mybestpro Members

齋藤健太郎プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

子供の医療保険

齋藤健太郎

齋藤健太郎

テーマ:情報発信

こんにちは。スタッフの伊藤です。

子供が産まれると色々心配事が増えます。子供が持病持ちだったり、体が弱かったり、何かあった時どうしようと考えてしまいます。
そこで万が一に備えて、早めに子供の医療保険を検討してみてはいかがでしょうか。

子供の医療保険は保障範囲が広いと思います。
子供の場合、国や自治体での医療費助成制度が充実していますが、
入院では、公的な医療費助成制度だけでは保障できない場合があります。
・差額ベッド代
・交通費
・手術費
・先進医療費
などが、自己負担となってきます。
また、乳幼児となる0歳~6歳くらいまでの入院だと付き添いが必要ですよね。ママやパパが会社を休まないといけなくなります。そうなるとお給料が減額されます。
その部分や自己負担額を補うために子どもの医療保険に加入していると安心できると思います。

子供の医療保険は加入時期が早いと毎月の保険料が安くなりますし、喘息、アレルギー、てんかんという子供特有の病気を持っているお子さんだと保険に加入できない場合があるので生まれてすぐ掛けるのがベストだと思います。

保障の内容にもよりますが、月々1000円くらいの保険料(掛金)から備えができるものもいろいろとございますので、一度子供の医療保険を検討してみてはいかがでしょうか。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

齋藤健太郎
専門家

齋藤健太郎(保険コンサルタント)

株式会社保険パートナー

損害保険にも生命保険にも精通し、保障内容全体をしっかりと把握したうえでアドバイスします。証券会社勤務経験があり、資産運用やライフプランに関する疑問・悩みにも対応。オンラインやラインでの相談も可能です。

齋藤健太郎プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼